馬場ふみか主演のヒューマンサスペンス『てぃだ』に中村静香、武田航平、今泉祐唯、青柳翔らが出演!

馬場ふみかが主演を務め、東京から逃げるように石垣島にやってきた主人公の成長を描くヒューマンサスペンス『てぃだ 〜いつか太陽の下を歩きたい〜』が今秋に公開される。このほど、中村静香、武田航平、今泉祐唯、青柳翔らが出演することが発表された。

東京から逃げるように石垣島にやってきた主人公、高橋まどか(馬場ふみか)。そこには石垣島ならではのエメラルドグリーンの海、サンゴやマングローブ、離島ならではの人の温かさ、心を癒してくれる風景があり、人に裏切られた彼女だが、それでも人を信じようと努力し、成長していく。

主人公、高橋まどかを演じるのは、近年、映画にドラマにと数多くの作品に出演し女優として更なる力を見せ始めた馬場ふみか。共演には、高橋まどかの相手役で中村静香、石垣島でのキーパーソン役で平成仮面ライダーの申し子、武田航平、石垣島で暮らす女性役で元欅坂46の今泉祐唯のほか、温水洋一、仁科貴、伊藤かずえ、モロ師岡、黛英里佳、鈴木秀人らが顔を揃える。また、劇団EXILEの青柳翔が、高橋まどかの恋人役で友情出演する。

メガホンをとるのは石垣島を舞台にした2013年公開『サンゴレンジャー』で監督を務めた中前勇児。本作では、石垣島初のサスペンスドラマを描いている。

▼キャスト コメント

■中村静香(吉岡里美役)
石垣島で働く里美は、持ち前のサバサバした性格でまどかが前を向けるよう支えます。自然や人の温もり、訳あり人を包み込んでくれる石垣島の雄大さを感じながら撮影しました。思わぬ方向に進むサスペンスも併せてお楽しみ下さい。

■武田航平(安里リョータ役)
美しく輝く沖縄。その沖縄の太陽のように人間模様や心の闇を優しく照らし、包み込む作品です。実際の撮影も石垣島の方々に全面的に協力して頂きました。沖縄の美しい自然と共に沖縄の優しさを映像や音楽から感じて頂けたら幸いです。

■今泉佑唯(金城アキ役)
人間って怖いな。なのか女って怖いな。なのかは分かりませんが、みんなが毎日平穏に過ごせたらいいのにな、、と作品を通して心から思いました。沖縄の綺麗な海と、緑いっぱいの綺麗な景色にもぜひ注目していただけたらなと思います!

■青柳翔(立花浩司役)
映画「てぃだ いつか太陽の下を歩きたい」に出演させていただきました。監督は中前勇児さん。監督には昔からお世話になっています。また誘ってくださりありがたい限りです。馬場さんとも過去に共演させて頂きました。撮影日数は少なかったですが楽しい時間でした。皆さまに是非観て頂きたいです。宜しくお願い致します。

『てぃだ 〜いつか太陽の下を歩きたい〜』
2022年秋 全国順次公開
監督:中前勇児
脚本:印東由紀子
出演:馬塲ふみか 中村静香 武田航平 今泉祐唯 温水洋一 仁科貴 伊藤かずえ モロ師岡 黛英里佳 鈴木秀人 青柳翔
配給:エムエフピクチャーズ

【ストーリー】 末期がんの母を看病しながら製造会社の工場で働く高橋まどか(馬場ふみか)は、彼氏からのDVから逃れるため、病気の母も仕事もすべて捨てて、石垣島に逃げることに。石垣島に到着早々、乗ったタクシーに荷物を持ち逃げされてしまうまどか。途方に暮れているところに吉岡里美(中村静香)が通りがかり、助けてもらうことになる。連れていかれた居酒屋の店長や常連客、その仲間たちが、気落ちしているまどかを元気付けようとダイビングや、観光を案内してあげることに。その温かさに、徐々に石垣島の人に心を開いていくまどかであったが、石垣島マラソンの日、事件が起こる。まどかは自分の人生を取り戻せるのか?

©手力プロダクション