「彼女に夢中でおかしくなりそうだ」再開発が進むパリが舞台の、大人になれない大人たちの恋愛模様『パリ13区』予告編&新場面写真

2021年カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品された、ジャック・オディアール監督とセリーヌ・シアマ脚本による話題作『パリ13区』が、4月22日より公開される。このほど、本作の予告編と新場面写真がお披露目となった。

パリ13区の今日が舞台の本作。コールセンターで働く台湾系のエミリーと高校教師のカミーユ、33歳で大学に復学したノラ、そしてポルノ女優のアンバー・スウィート。多文化で活気あふれる現代のパリで、ミレニアル世代の若者たちが織りなす、不器用で愛おしい人間模様を描く。

予告編では、フレンチ・エレクトロニカ・シーンの鬼才Roneの疾走感あふれる音楽とともに、パリ13区で暮らす4人の若者の姿が次々に映し出されていく。自分とそっくりなポルノ女優と画面越しに対面し、驚いた表情を見せるノラを演じるのは、『燃ゆる女の肖像』で数多くの賞に輝いたノエミ・メルラン。それぞれの場所でもがきながらも懸命に生きる、“大人になれない大人たちの恋愛物語”の行方とは?美しくも刺激的な描写の数々に息つく暇もなく、怒涛の展開に圧倒されるとともに、彼らが物語の中でどのように交差していくのか、想像と期待が膨らむ映像となっている。

場面写真には、友人と広場を歩くエミリーや、机に向かうカミーユの姿など、パリ13区で生きる彼らの日々の様子が切り取られている。

併せて、本作のムビチケカード・オンライン(前売り券)が、3月18日午前0時より発売開始される。購入者には特典として、本作のオリジナル・ポストカードがプレゼントされる(先着・数量限定)。 ※ムビチケカード1枚につき、「オリジナル・ポストカード2枚セット」はA・Bどちらか1セット。選択不可。

『パリ13区』
2022年4月22日(金)より、新宿ピカデリーほか全国公開
監督・脚本:ジャック・オディアール
脚本:セリーヌ・シアマ レア・ミシウス
原作:エイドリアン・トミネ「アンバー・スウィート」「キリング・アンド・ダイング」「バカンスはハワイへ」
出演:ルーシー・チャン マキタ・サンバ ノエミ・メルラン ジェニー・ベス
配給:ロングライド

【作品概要】 本作はパリ13区の今日が舞台。コールセンターで働く台湾系のエミリーと高校教師のカミーユ、33歳で大学に復学したノラ、そしてポルノ女優のアンバー・スウィート。多文化で活気あふれる現代のパリで、ミレニアル世代の若者たちが織りなす、不器用で愛おしい人間模様を描く。

©ShannaBesson ©PAGE 114 – France 2 Cinéma