「転スラ」完全新作ストーリー!『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』11月公開!

シリーズ累計発行部数3,000万部突破の大人気異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」初の劇場版作品となる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が11月より公開されることが決定。併せて、予告編とキービジュアルがお披露目となった。

仲間を救うため魔王に進化したスライム、リムル=テンペスト。彼が仲間と興した魔物の国“魔国連邦(テンペスト)”の西に位置するラージャ小亜国では、女王の持つ不思議な力を巡って、長きにわたる陰謀が渦巻いていた。そしてリムルたちの前に突如現れた“大鬼族(オーガ)の生き残り”ヒイロ。リムルの仲間・ベニマルたちの兄貴分だったという男との再会。絶たれていた“紅蓮の絆”がいま、新たな戦いへの導火線となる!

スライムとして転生した元サラリーマン、リムル=テンペストが仲間とともに奮闘し、国を興し、異世界で頭角を現すまでを描いたTVアニメ第1期。大いなる陰謀を退け、リムルが魔王の一柱(ひとり)にまで上り詰めたTVアニメ第2期。待望の劇場版は、完全新作としてストーリー原案を原作・伏瀬が担当することが決定した。

予告編は、スライムに転生して一国の主となり、魔王まで登りつめたリムルが統治する国「魔国連邦(テンペスト)」の西方にある「ラージャ小亜国」から始まる。大鬼族(オーガ)の生き残りのヒイロや、謎の力を持つ女王など、TVアニメには登場しなかった劇場版オリジナルキャラクターも初登場。大鬼族(オーガ)の里の、族長の息子ベニマルとヒイロの関係とは…?激しいバトルシーンが繰り広げられる中、「まさか、兄者なのか?」と驚愕の事実に気づくベニマルに、「“ヒイロ”、それが俺の名だ!」と武器を片手に飛び掛かるヒイロ。かつてベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは敵なのか味方なのか?お馴染みのテンペストの仲間たちも登場し、新たな“絆”が試されることになる。


▲劇場版オリジナルキャラクター ヒイロ

突如リムル達の前に鬼人族(キジン)の姿で現れ、自らを「ヒイロ」と名乗る。片方の角は折れており、身の丈ほどの長さを誇る長巻を携えている。“大鬼族(オーガ)の里”の生き残りで、かつてはベニマルたちの兄貴分だったという。

また、「転生したらスライムだった件 第1期」が、日本テレビ系&BS11全国31局にて放送されることが決定している。

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』
2022年11月より、全国公開
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
ストーリー原案:伏瀬
アニメーション制作:エイトビット
声の出演:岡咲美保 古川慎 豊口めぐみ 前野智昭 千本木彩花 M・A・O 江口拓也 大塚芳忠 柳田淳一 山本兼平 泊明日菜 小林親弘 山口太郎 福島潤 櫻井孝宏
配給:バンダイナムコアーツ

【ストーリー】 仲間を救うため魔王に進化したスライム、リムル=テンペスト。彼が仲間と興した魔物の国“魔国連邦(テンペスト)”の西に位置するラージャ小亜国では、女王の持つ不思議な力を巡って、長きにわたる陰謀が渦巻いていた。そしてリムルたちの前に突如現れた“大鬼族(オーガ)の生き残り”ヒイロ。リムルの仲間・ベニマルたちの兄貴分だったという男との再会。絶たれていた“紅蓮の絆”がいま、新たな戦いへの導火線となる!

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会