中学生男女のニヤキュン“からかいバトル”がスクリーンに!劇場版『からかい上手の高木さん』初夏公開!

「ゲッサン」にて好評連載中の、コミックスシリーズ累計1000万部を突破した山本崇一朗による青春コメディ漫画を映画化する劇場版『からかい上手の高木さん』が、初夏に公開されることが決定した。併せて、ティザーCMがお披露目となった。

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常を描いた原作漫画「からかい上手の高木さん」。2018年1月にTVアニメ第1期、2019年7月に第2期が放送され、二人のやり取りに「ニヤキュン」する視聴者が続出し、大好評を博した。そして2022年、TVアニメ第3期が放送中で、劇場版公開が決定した。

ティザーCMは、これまでの高木さんと西片のからかいの日々を散りばめた画面から「夏、始まるね」という高木さんの声が聞こえる映像となっており、劇場版ではどんな物語が展開されるのか期待が高まる。本映像は、2月18日の第7話放送時より、「からかい上手の高木さん3」の放送枠内でも放映される。

併せて、劇場版の初夏公開発表記念&バレンタイン記念として、「高木さん“ギリ”チョコ9(キュン)個プレゼントキャンペーン」が開催されることが発表された。公式Twitterアカウント(@takagi3_anime)をフォローの上、キャンペーンツイートをリツイートすると、抽選で30名に、高木さんがギリギリ攻めている場面写真をプリントした、オリジナルチロルチョコ9個セットがプレゼントされる。

劇場版『からかい上手の高木さん』
2022年夏 全国公開
原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」「あしたは土曜日」
キャラクターデザイン:髙野綾
声の出演:高橋李依 梶裕貴
配給:東宝

【作品概要】 「ゲッサン」にて好評連載中の、コミックスシリーズ累計1000万部を突破した山本崇一朗による青春コメディ漫画を映画化。とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常を描く。

©2022 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会