OPテーマ曲はVan de Shopに!町田啓太「ダメな男じゃダメですか?」ポスタービジュアル

テレビ東京とめちゃコミックで共同開催した漫画化とドラマ化作品を同時に選ぶプロジェクトの大賞作品で、町田啓太主演でドラマ化する「ダメな男じゃダメですか?」が、2月2日より放送される。このほど、本作のOPテーマ曲がVan de Shop(ヴァン・デ・ショップ)の「コメディなヒーローになれたなら」に決定し、ポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、SNSに夢中になり、偽りの生き方を続けて周りが見えなくなってしまった権太が、パワフルで元気なカツヨと入れ替わることで、自分を見つめ直していく姿を描いたコメディドラマ。

三者三様の高いレベルが融合したオリジナリティ溢れる楽曲で人気を誇るスリーピースバンド、Van de Shop(ヴァン・デ・ショップ)。彼らが手掛ける「コメディなヒーローになれたなら」は、本作のために書き下ろした新楽曲であり、未来への希望をビックバンドアレンジに乗せた多幸感溢れる楽曲となっている。

■Van de Shop(ヴァン・デ・ショップ) コメント
Q:「ダメな男じゃダメですか?」OPテーマに決まってのご感想をお聞かせください。
最初はとても驚きました。原作を拝見し、ストーリーがとても面白く、作品のOPを担当できる事が楽しみになりました。

Q:OPテーマ曲に込めた思いを教えてください。
物事がうまくいかない現状に立ち止まってしまっても理想と違う自分を好きになってくれる人がいる。等身大の自分がやりたい事を目指して新しい一歩を踏み出す時に、側に居てくれるような楽曲になれたらと思い制作致しました。

Q:ドラマ放送を楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願い致します。
全力で楽曲制作致しました。楽しんで頂けたら幸いです!!僕たちもドラマを楽しみにしています!

ポスタービジュアルは、祖母・カツヨのトレードマークであるスカーフをビシッと身に着けた田町権太を中心に据え、原作本の表紙に合わせたカラーで遊び心のあるデザインになっている。

「ダメな男じゃダメですか?」
2022年2月2日(水)スタート 毎週水曜深夜1時テレビ東京ほかにて放送
※初回2月2日、9日、16日の放送時間は10分押しの深夜1時10分スタート
Paravi、Amazon Prime Videoにて配信中
監督:太田勇 山田能龍 片山雄一
原作:大盛のぞみ「ダメな男じゃダメですか?」
脚本:小寺和久 我人祥太
OPテーマ曲:Van de Shop「コメディなヒーローになれたなら」
出演:町田啓太 宮崎美子 深川麻衣 加藤清史郎

【第1話ストーリー】 子どもの頃から周りに流されやすい性格の田町権太(町田啓太)は、就職活動に失敗し、落胆していた。しかし、たまたま投稿した写真がSNSでバズったことをきっかけに、偽りの自分を発信する毎日に…。祖母のカツヨ(宮崎美子)は母に頼まれて様子を見に東京へ行くが、権太の自堕落な生活ぶりに驚愕し、我慢できず「身い染みろい!!」と強烈なビンタをお見舞いする。目を覚ますと、まさかの権太とカツヨの中身が入れ替わってしまい…。

©「僕ドラ」製作委員会