山田孝之「会えた時は本当に嬉しい」“村西軍団”への熱い想いを語る!「全裸監督 シーズン2」フィーチャレット映像&メイキングカット

“AVの帝王”と呼ばれたAV監督・村西とおるの半生を、山田孝之主演で描いたNetflixオリジナルシリーズの続編となる「全裸監督 シーズン2」が、6月24日より配信される。このほど、シーズン1で山田演じる村西とおると苦楽を共にした“村西軍団”にフォーカスしたフィーチャレット映像と、山田、満島真之介、玉山鉄二を捉えたメイキングカットがお披露目となった。

シーズン1で黒木香というまさに運命の女性を見つけ、文字通り“全裸監督”として一世を風靡した村西とおるだったが、シーズン2では新たな運命の女性となる乃木真梨子と出会い、彼女に刺激されながら作品を作っていく。

フィーチャレット映像は、山田が喜びを噛み締めるように「会えた時は、本当に嬉しいですよね」と仲間たちへの想いを語る姿から始まる。続いて満島が「村西、川田(玉山鉄二)、そして映像を作っているチーム。今まで一緒にやっていた人達と会えないっていう寂しさとか、会えないからこそ思いがもっと深くなるっていう」、山田が「僕も(満島)真之介もお互い大好きなんで」と語り、二人の絆は笑顔で強く抱き合うメイキングシーンからも伝わってくる。そして玉山は「シーズン2では、村西の転落というか、みんな離れていって…」、森田望智は「一人になっていくみたいなところは、見ていて可愛そう…」、山田は「すれ違いのシーンとか撮っていると、仲悪くなるのやだ、とか寂しいですねって」など、村西の転落劇が描かれるシーズン2ならではの想いをコメント。また、一気に喋り倒す村西の長台詞のシーンの最後で息が切れて素に戻ってしまい苦笑する山田の姿など、貴重な撮影の裏側も確認することが出来る。最後に森田は「人間らしさっていうのが、より濃く出ているのがシーズン2なんじゃないかな」、満島は「より深いところに入っていく、ちょっと衝撃的な感じになっています」、山田は「感情が忙しいですね、本当に」とシーズン2について各々の言葉で語り、本映像は幕を閉じる。

メイキングカットには、“ナイスですね!”Tシャツを着た山田、満島、玉山の3人が夕日の海をバックにポーズを取る姿が収められる。劇中ではすれ違っていく3人の最高の笑顔が印象的だ。

Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」
6月24日(木)より、Netflixにて全世界独占配信
総監督:武正晴
監督:後藤孝太郎
原作:本橋信宏「全裸監督 村西とおる伝」
脚本:山田能龍 小寺和久
出演:山田孝之 満島真之介 玉山鉄二 森田望智 恒松祐里 柄本時生 伊藤沙莉 冨手麻妙 後藤剛範 渡辺大知 MEGUMI 西内まりや 笠松将 増田有華 吉田栄作 伊原剛志 宮沢りえ 石橋蓮司 室井滋 小雪 ピエール瀧 リリー・フランキー 國村隼

【ストーリー】 平成の始まりと共にアダルトビデオ業界の頂点に立った村西(山田孝之)は、企画シリーズものを大量に制作していた。だがそれらは、黒木(森田望智)と作り上げた「SMっぽいの好き」のような伝説的な作品には遠く及ばない。黒木は再び村西との作品制作を切望するが果たされず、二人の間には少しずつ溝が生まれ始めていた。そんな時、村西は衛星放送事業への進出を勧められる。「空からエロを降らせる」という大きな夢に向けて、更に金をかき集める村西。そんな村西に疑問を抱く川田(玉山鉄二)。しかし、苦楽を共にした川田の意見にも聞く耳を持たず、遂に決別した村西は新会社・ダイヤモンド映像を立ち上げ、乃木真梨子(恒松祐里)ら新たな女優たちのプロモーションを始める。一方、古谷(國村隼)のもとでヤクザとなったかつての相棒・トシ(満島真之介)は、村西に対して複雑な感情を抱いていた。