横浜流星、秋山竜次のアドリブの嵐に素で戸惑いニヤける!「クリエイターズ・ファイル GOLD」爆笑本編映像

お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が様々なクリエイターに扮し、超豪華ゲストで贈るモキュメンタリー「クリエイターズ・ファイル GOLD」が、6月3日よりNetflixにて配信される。このほど、伝説のホテルマン・折尾豊によるアドリブの嵐に素で戸惑う横浜流星の姿を収めた爆笑本編映像がお披露目となった。

2015年から始まった、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が様々なクリエイターに扮する「クリエイターズ・ファイル」。絶妙なクリエイター選びと何故か本物と思わせる台詞や仕草、そして謎のプロフェッショナル感が話題となり、人気が沸騰。クリエイターの総数は、現在までで70人以上。オフィシャルYouTubeチャンネルの登録者数は60万人を目前にし、総再生回数は1億3000万回を超える。フェイクがリアルへと変貌を遂げていき、今なお進化を続ける天才クリエイター秋山竜次がどこへ行き着くのか、世間は固唾を飲んで見守り続けている。そして今年、ついにその一つの到達点としてNetflixのオリジナルシリーズ「クリエイターズ・ファイル GOLD」が世界進出する。

本編映像には、第1話を飾る伝説のホテルマン・折尾豊(秋山竜次)が独特な方法で俳優・横浜流星の役作りをサポートする姿が映し出される。大役を務める際は集中力を高めるために、カンペリーザホテルを利用するという横浜流星。7つ星ホテルのエグゼクティブ・コンシェルジュとして、折尾豊は常連客である横浜流星の役作りのためにあるものを用意していた。今回料理人を演じることになった横浜流星が役の気持ちを高められるよう、なんと部屋に料理研究家・服部幸應の大きな写真を設置。「めちゃくちゃ料理の空気になります」と横浜流星も大満足な様子だが、もっと料理人の気持ちになりきれるよう、折尾豊はルームウェアを服部幸應が愛用しているマオカラースーツで用意。着用した横浜流星も思わず鍋をふるう動きをしてみせる。十分すぎる計らいだが、ここで終わらないのが伝説のホテルマン。なんと折尾豊は台本読みの相手までをも務めてしまうのだ。台本読みでセリフが腑に落ちない横浜流星のために、折尾豊はスタッフを呼んで実演を行う。ホテルマンとして他の仕事は大丈夫なのか不安になるが、客観的に見ることができたおかげで横浜流星も納得できたようだ。折尾豊の「応急」で脚本そのものが明らかに改善されていき、横浜流星も実演に参加することに。熱が入ってきたところで、折尾豊が台本にないビンタをスタッフに食らわせ、まさかの行動に横浜流星は素で戸惑い笑ってしまう。

「クリエイターズ・ファイル GOLD」
6月3日(木)より、Netflixにて全世界同時配信(全8話)
企画・出演:秋山竜次
出演:横浜流星 安達祐実 冨永愛 永野芽郁 八代亜紀 きゃりーぱみゅぱみゅ 中尾彬 池波志乃 オダギリジョー