語学学校で再開した幼なじみ二人の恋の行方は?タイ発BLドラマ「I Told Sunset About You 〜僕の愛を君の⼼で訳して〜」6月放送!

Twitterで世界トレンド1位を獲得し、中国レビューサイトdoubanでは10点満点中9.5を記録するなどタイ国内外で大きな話題となったBLドラマ「I Told Sunset About You 〜僕の愛を君の⼼で訳して〜」が、6月にWOWOWプライムにて放送されることが決定した。

ケンカ別れした幼なじみのオーエウとテーは語学学校で再会し、再び秘密を共有できる親友となる。二人にはそれぞれ気になる人がいたが、共に受験勉強しながら時間を過ごしていくうちに互いに意識し合う。相手の気持ちをさりげなく探りながら近づいていく二人だったが…。

本作は4Kで制作された映像の美しさや繊細な演技、音楽など、映画作品に匹敵するクオリティで、これまでのタイBLドラマとは一線を画し世界中から称賛されている。親友からライバルへ、また親友になり、そして愛する人へと複雑に変化していく状況の中で葛藤する姿を丁寧に映し出し、エモーショナルなシーンが満載。思春期少年たちの抑えきれない感情を力強くも繊細に描いた、BLの枠にとどまらない感動のヒューマンラブストーリーである。

「I Told Sunset About You 〜僕の愛を君の⼼で訳して〜」
6月 WOWOWプライム・オンデマンドにて放送・配信開始 ※第1話無料放送
監督・脚本:ナルベート・グーノー
脚本:アラッチャポン・ポーキンパーコン ガラゲート・ナラセーパーポン ナロン・チャートスーンヌーン
出演:プティポン・アサラタナグン(ビウキン) グリット・アムヌアイデシャゴン(ピーピー)

【ストーリー】 ケンカ別れした幼なじみのオーエウ(グリット・アムヌアイデシャゴン)とテー(ティポン・アサラタナグン)が語学学校で再会し、再び秘密を共有できる親友となる。二人にはそれぞれ気になる人がいたが、共に受験勉強しながら時間を過ごしていくうちに互いに意識し合う。相手の気持ちをさりげなく探りながら近づいていく二人だったが…。

©️Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved