藤本美貴「友情に胸がうたれた」、矢口真里「ハロプロを通して結ばれた絆が素敵」ハロプロOGメンバー絶賛コメント!松坂桃李『あの頃。』

ハロー!プロジェクトへの熱い愛と、大切な仲間たちとの出会いと別れを描いた劔樹人の自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。 男子かしまし物語」を、松坂桃李主演、今泉力哉監督によって実写化する『あの頃。』が、2月19日より公開される。このほど、藤本美貴、矢口真里らハロプロOGメンバーより本作を絶賛するコメントが寄せられた。

大学院受験に失敗し、地獄のようなバンド活動を続けながら、金なし、彼女なしの底辺の生活を送っていた劔(つるぎ)は、ある日、松浦亜弥のMVを見たことをきっかけにアイドルにどっぷりハマり、やがて仲間たちと共に遅すぎる青春の日々を謳歌していく。しかし時は流れ、仲間たちはアイドルよりも大切なものを見つけて次第に離れ離れに。そんな中、劔はコズミン(仲野太賀)ががんに冒されていることを知り、久々にオタク仲間と再会を果たすが…。

▼ハロプロOGメンバー 絶賛コメント

■藤本美貴(タレント)
現役アイドル時代のことでなんだか照れくさいですが、当時の瑞々しい気持ちを思い出しました。ファンの皆様が私たち、ハロー!プロジェクトのことをこんなにも深く愛し、応援して支えてくれたことは本当に幸せです。お互いの好きなことで熱く語り合い、時が経っても変わらぬ友情に胸がうたれました。

■飯田圭織(歌手・タレント)
当時が蘇る素晴らしい再現に感激しました。ハロプロと共に青春を送った方々にもぜひ観て頂きたい作品です。

■矢口真里(歌手・タレント)
ハロプロを通して結ばれた絆が本当に素敵でした。改めてファンの方の人生の登場人物になれて幸せに思います。

■保田圭(タレント)
夢中になれるってすばらしい。ハロプロは、素敵な仲間に支えられてるなぁ。「恋ING」聴いたら、また泣いちゃう。

■石川梨華(タレント)
私の青春の1ページはファンの皆さんと共に作られてきたんだなと改めて思いました!

■高橋愛(女優・モデル)
ファンの方はこんな話をしていたんだ!と嬉しくなりました。ハロプロをこんなに愛してくれてありがとう!

■田中れいな(歌手・女優)
大好きなモーニング娘。の一員でいれた事を誇りに思えた映画!ファンの方に会いたくなった。

■道重さゆみ(歌手)
熱いハロプロ愛を沢山感じることができ、私もハロプロが大好きだと改めて思いました。

■夏焼雅(歌手・PINK CRES.)
Berryz工房も登場したり共感ポイントがいっぱいあって、何度も見返したくなる素敵な超青春映画です!

■飯窪春菜(女優・タレント)
懐かしさに泣けて親近感に笑って、最後まであたたかさに包まれる映画です。そして私は「恋ING」に弱い。

『あの頃。』
2月19日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:今泉力哉
原作:劔樹人「あの頃。 男子かしまし物語」
脚本:冨永昌敬
音楽:長谷川白紙
出演:松坂桃李 仲野太賀 山中崇 若葉竜也 芹澤興人 コカドケンタロウ 大下ヒロト 木口健太 中田青渚 片山友希 山﨑夢羽(BEYOOOOONDS) 西田尚美 ぱいぱいでか美 どんぐり いまおかしんじ 増子直純(怒髪天) MONO NO AWARE ニーネ
配給:ファントム・フィルム

【ストーリー】 大学院受験に失敗し、彼女なし、お金なし、地獄のようなバンド活動もうまくいかず、どん底の生活を送っていた劔(松坂桃李)。ある日、松浦亜弥(山﨑夢羽)の「♡桃色片想い♡」のMVを見たことをきっかけに、劔は一気にハロー!プロジェクトのアイドルたちにドハマりし、オタ活にのめり込んでいく。藤本美貴の魅力を熱く語るケチでプライドが高いコズミン(仲野太賀)をはじめとした個性的なオタク仲間と出会い、学園祭でのハロプロの啓蒙活動やトークイベント、また「恋愛研究会。」というバンドを結成しライブ活動を行うなど、くだらなくも愛おしい青春の日々を謳歌する劔。しかし時は流れ、仲間たちはハロプロのアイドルとおなじくらい大切なものを見つけて次第に離れ離れになり…。

©2020『あの頃。』製作委員会