「仮面女子」の新ユニットを追う『今は、進め。』予告編&ポスタービジュアル!矢口鉄太郎監督作『忘れられた神様』も同時上映

最強の地下アイドル「仮面女子」の森下舞桜、涼邑芹、木下友里による新たなユニットに、4ヶ月もの間密着したドキュメンタリー『今は、進め。』が、2月26日より公開される。このほど、本作の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となり、併せて、矢口鉄太郎監督の過去作『忘れられた神様』が同時上映されることが決定した。

コロナのためにファンと彼女たちをつなぐ、ライブという絶対的聖地を無くした最強の地下アイドル「仮面女子」。そんな中、新たなユニット誕生のチャンスが訪れる。コロナが生活を一変させる中、彼女たちは、いったい何に悩み、何を乗り越えるのか?そして乗り越えた先に見える光とは?本作は、オリジナル楽曲が出来るまでを中心に彼女たちに密着し、約4か月の間、揺れる心に寄り添い、赤裸々に撮影を実施した。映画の後半では、彼女たちが歌うオリジナル楽曲も披露される。

本作と同時上映される『忘れられた神様』は、山本あこ、青葉桃花、半海一晃が出演する、人生に向き合う少女の成長物語。神様を名乗る不思議な男と出会った少女が、彼との交流の過程で家族との絆を見出していく。

『今は、進め。』
2月26日(金) 全国公開
監督:矢口鉄太郎
出演:森下舞桜 涼邑芹 木下友里
配給:イオンエンターテイメント

『忘れられた神様』
2月26日(金) 全国公開
監督:矢口鉄太郎
出演:山本あこ 青葉桃花 半海一晃
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 シングルマザーだった母・真希の死により、たった一人の姉・亜紀と二人暮らしを始めることになった光島由香里(山本あこ)。しかし家族間のすれ違いや、学校でのいじめが原因でしだいに不登校になっていく。ある日、学校へ行かずに趣味のスケッチをしていると、自称神様を名乗る不思議な男・白山(半海一晃)と出会う。白山をモデルに絵を描かせてほしいと頼み込む由香里。二人の奇妙な交流が続く日々…しかし学校へ通っていないことが姉・亜紀にばれてしまう。口論の結果、家を出ることを決意する由香里。白山の下へと向かう。しかし、いつも二人で過ごした河原に白山の姿はなかった…。

©2021『今は、進め。』製作委員会 ©2020『忘れられた神様』製作委員会