冨樫義博の大ヒット漫画「幽☆遊☆白書」が実写ドラマ化!Netflixにて配信

1990年から4年間、週刊少年ジャンプで連載された、冨樫義博による伝説的大ヒット漫画「幽☆遊☆白書」が実写ドラマ化され、Netflixオリジナルシリーズとして配信されることが決定した。

漫画「幽☆遊☆白書」は、人間界、魔界、霊界を股にかける壮大な世界観で、個性的かつ魅力溢れるキャラクターたちが次々と降りかかる困難に立ち向かうファンタジーアドベンチャー。第1話で主人公が死亡するという衝撃的な展開で連載がスタートし、回を重ねるごとに成長を続けるキャラクターと迫力満載のバトルシーンが読者の心を掴み、男女を問わず爆発的人気となった。そして、連載終了から四半世紀経った今も、ファンの間で語り継がれる言わずと知れた名作だ。

ケンカに明け暮れる毎日を過ごす高校生・浦飯幽助はある日、幼い子どもを庇って事故死してしまう。しかし、霊体となった幽助は、霊界案内人を名乗る女性・ぼたんから、不良である幽助が「善い行い」で死ぬことが想定外だったため、天国にも地獄にも彼の行き先がないという衝撃の事実を告げられる。幽助は生き返るための試練に挑み、霊界探偵として人間界・魔界・霊界を舞台に壮大な謎に巻き込まれていく。

Netflixオリジナルシリーズ「幽☆遊☆白書」
Netflixにて全世界同時配信予定
原作:冨樫義博「幽☆遊☆白書」