誕生80周年!『トムとジェリー』をクロエ・グレイス・モレッツら共演で実写映画化!2021年3月公開

1940年に誕生してから世代を超えて愛され続け、今年80周年を迎える同名アニメシリーズを実写映画化する『トムとジェリー』が、2021年3月19日より公開されることが決定した。併せて、予告編がお披露目となった。

多才だけどお調子者でドジなネコのトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビの物語は、第1作目でアカデミー賞にノミネートされ、その後製作された作品も含め7回のアカデミー賞の受賞やノミネートに輝き、良質なストーリーと誰をも魅了する愛らしいそのキャラクターで瞬く間に世界中を虜にし、現在もファンを増やし続けている。そんな皆に愛される最強コンビ「トムジェリ」が、ついにスケールアップしてスクリーンにやってくる。

ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところから二人の追いかけっこが始まる本作。新人ホテルスタッフのケイラが働くそのホテルで「世界が注目するウエディングパーティー」が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになったトムとジェリーは、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する。

トムジェリと夢の共演を果たすのは、『キック・アス』で一躍世界にその名を轟かせ、若手女優のトップを走るスターとなったクロエ・グレース・モレッツ。トムジェリの喧嘩に巻き込まれていくウエディングプランナーのケイラ役を熱演する。そのほか、『アントマン』シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』のロブ・ディレイニー、『ハングオーバー!!』シリーズのケン・チョンらが名を連ねる。監督は『ファンタスティック・フォー』シリーズなどを手掛けたティム・ストーリーが務める。

予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきたトムとジェリーが実世界で大暴れする姿が映し出され、笑いと感動が期待できる映像になっている。

『トムとジェリー』
2021年3月19日(金) 全国公開
監督:ティム・ストーリー
出演:クロエ・グレイス・モレッツ マイケル・ペーニャ ケン・チョン コリン・ジョスト ロブ・ディレイニー
配給:ワーナー・ブラザース映画

©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.