篠原涼子「私自身演じた事の無い役柄」禁断の不倫愛に挑む!「金魚妻」2021年配信!

グランドジャンプめちゃで連載中の累計220万部を超える、黒沢Rによる不倫愛を題材にした大ヒット同名漫画を、篠原涼子主演で映像化する「金魚妻」が、2021年にNetflixにて配信されることが決定した。

美容室を経営する夫と結婚した平賀さくらは、専業主婦として、誰もが羨む華やかな生活を送っていた。だが夫からは言葉と身体への暴力を受けており、それでも夫と暮らす家を出る事が出来ないさくらは、金魚鉢の中で泳ぐ“金魚”に自分を重ね悲しみに包まれているのだった。そしてある日、“金魚”をきっかけにある男性と出会い、ありのままの自分を受け入れてもらえたことで、今まで押し殺してきた気持ちを抑えることができず、さくらは一線を超えてしまう。

主演を務めるのは、「アンフェア」、「ハケンの品格」など数々の大ヒットドラマで主演を務め、『北の桜守』で第42回日本アカデミー賞優秀助演女優賞、『人魚の眠る家』で第42回日本アカデミー賞優秀主演女優賞をダブル受賞したことも記憶に新しい、人気・実力とも日本を代表する女優・篠原涼子。篠原が挑む禁断の不倫愛。その愛は、裏切りなのか、それとも運命なのか?

■篠原涼子(平賀さくら役) コメント
お話を頂いて、私自身演じた事の無い役柄でもございましたので、挑戦させて頂くという思いで出演させていただく事になりました。お家時間のお供にNetflixを観ているので、自分が出演出来るのは本当に嬉しいです。新しい生活様式の中で、改めて不変的な想いを作品を通して伝えて行けたらと思います。

Netflixオリジナルシリーズ「金魚妻」
2021年 Netflixにて全世界配信予定
監督:並木道子
脚本:坪田文
出演:篠原涼子

【ストーリー】 風情ある風景が残る下町に隣接する高層タワーマンションの最上階。平賀さくら(篠原涼子)は、ある事故をきっかけに夢を諦め、美容室を経営する夫と結婚。今は専業主婦として、誰もが羨む華やかな生活を送っていた。だが一人になった時、彼女の心はいつも悲しみに包まれているのだった。一度は愛し、結婚した夫から受ける言葉と身体への暴力。それでも夫と暮らす家を出る事が出来ないさくらは、金魚鉢の中で泳ぐ“金魚”に自分を重ねるのだった。そしてある日、“金魚”をきっかけにある男性と出会う。そして、さくらはありのままの自分を受け入れてもらえたことで、今まで押し殺してきた気持ちを抑えることができず、一線を超えてしまう。それは、一時だけの不倫なのか、それとも運命の出会いなのか…。