ジャニーズWEST・桐山照史「サンボマスターさんに楽曲提供して頂きました!」「ゲキカラドウ」WESTの新曲が主題歌に!

ジャニーズWEST・桐山照史の単独初主演作で、「激辛道=ゲキカラドウ」を真剣に追い求める一人の男が、男として、仕事人として、一皮も二皮もむけていく成長物語「ゲキカラドウ」の放送開始日が2021年1月6日に、主題歌がジャニーズWESTの新曲で、サンボマスターが楽曲提供した「週刊うまくいく曜日」に決定した。

大阪が本社の飲料メーカー「ロンロン」の社員・猿川健太は、営業サポートという裏方仕事で大手クライアントを多数担当。そのサポート力が認められ、東京支社の営業促進室へ異動することに。ところが一筋縄ではいかない辛口の営業先が多く、さらに営業促進室も濃いメンバーで…。だが猿川は、激辛料理好きの室長・谷岡和彦の影響を受け、彼が唱える“激辛道=ゲキカラドウ”なるものに目覚めていく。

主題歌は、2021年1月13日に発売されるジャニーズWEST15枚目のシングルで、サンボマスターが楽曲提供した「週刊うまくいく曜日」。「明日はまた素晴らしく笑える気がする」という歌詞はまさに、「辛いっていう字はツライとも読める。しかし、辛いという字に一本足せば幸せって字になるんだ」、とゲキカラのツラさを乗り越えた先に幸せがあるという“ゲキカラドウ”のテーマを表した、前向きになれるラブ&ピースな楽曲になっている。

■桐山照史 コメント
Q:主題歌が「週刊うまくいく曜日」に決定したお気持ちをお聞かせ下さい。
いつか単独主演の作品にジャニーズWESTの曲が主題歌!というのを経験してみたい!と思っていたので実現し、めちゃくちゃ嬉しいです!「週刊うまくいく曜日」歌詞も曲調もタイトルまでもドラマ、ゲキガラドウにピッタリで楽曲自体が優しく寄り添ってくれるなーっと感じました。この曲は、歌番組でご一緒させて頂いたのがご縁でサンボマスターさんに楽曲提供して頂きました。サンボマスターさんのロックで熱い感じとジャニーズWESTの明るくポップな所が上手くマッチしている曲だと思います。楽曲を聴いてるうちに笑顔になる前向きソングで、それを口ずさんでくれる方を見て、また聴いてる方が笑顔になってと…笑顔がリレーしていってくれる曲になれば嬉しいな!と思います。

■山口隆(サンボマスター) コメント
何か新しい素敵なことが始まれば良いなと思って、この曲を作らせていただきました。この曲をジャニーズWESTのみなさんが歌ってパフォーマンスしてくださる事がとても嬉しく幸せな気持ちです!

ドラマホリック!「ゲキカラドウ」
2021年1月6日(水)より、テレビ東京ほかにてスタート
毎週水曜深夜0時12分~0時52分
動画配信サービス「Paravi」「ひかりTV」にて配信予定
監督:柴田啓佑
脚本:吉本昌弘 神田優 政池洋佑 本田隆朗
主題歌:ジャニーズWEST「週刊うまくいく曜日」
出演:桐山照史(ジャニーズWEST) 泉里香 中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.) 森田甘路 前川泰之 平田満

【ストーリー】 大阪が本社の飲料メーカー「ロンロン」の社員・猿川健太(桐山照史)は、営業サポートという裏方仕事で大手クライアントを多数担当。そのサポート力が認められ、東京支社の営業促進室へ異動することに。ところが一筋縄ではいかない辛口の営業先が多く、さらに営業促進室も濃いメンバーで…。だが猿川は、激辛料理好きの室長・谷岡和彦(平田満)の影響を受け、彼が唱える“激辛道=ゲキカラドウ”なるものに目覚めていく。

©「ゲキカラドウ」製作委員会