『トゥームレイダー』のサイモン・ウェスト監督最新作!活火山が暴走!?パニック・アクション『ボルケーノ・パーク』11月公開!

『トゥームレイダー』『エクスペンダブルズ2』のサイモン・ウェスト監督が放つ、灼熱のパニック・アクション超大作『Skyfire(英題)』が、邦題『ボルケーノ・パーク』として11月20日より公開されることが決定した。併せて、場面写真がお披露目となった。

世界初の火山テーマパーク「天火島リゾート」。そこでは、活火山を間近で感じ未体験のスリルが楽しめる。しかし、賑わう人々の真下では、マグマが目覚めようとしていた。そして今、史上最大の大噴火の時が近づく…。迫り来る火砕流、降り注ぐ火山弾…。孤島のテーマパークが、紅蓮の地獄と化す。

監督を務めるのは、デビュー作『コン・エアー』でいきなり世界的大ヒットを記録し、その後も『トゥームレイダー』『エクスペンダブルズ2』などで成功を収めたアクション映画の名匠サイモン・ウェスト。恐竜が暴れる『ジュラシック・パーク』ならぬ、活火山が暴れる『ボルケーノ・パーク』のパニック・シーンを、息をもつかせぬスリルとド迫力映像で描き切った。

主演は、数々の受賞歴がある中国の演技派俳優ワン・シュエチー。そして、『スカイスクレイパー』での女暗殺者役でドウェイン・ジョンソンと対決したハンナ・クィンリヴァンがヒロインを演じる。主題歌は、ハンナの夫であり人気ミュージシャンのジェイ・チョウが担当する。

場面写真には、噴火した火山の炎から必死に逃げたり、子供を助け出す火山学者タオ(ワン・シュエチー)の姿や、タオの娘シャオモン(ハンナ・クィンリヴァン)らが自然の驚異になすすべもなく途方に暮れるカットなどが収められる。

『ボルケーノ・パーク』
11月20日(金) 全国ロードショー
監督:サイモン・ウェスト
主題歌:ジェイ・チョウ「我是如此相信」
出演:ワン・シュエチー ハンナ・クィンリヴァン ショーン・ドウ ジェイソン・アイザックス
配給:アルバトロス・フィルム

【ストーリー】 火山学者のタオ(ワン・シュエチー)は、「天火島」と呼ばれる火山島を訪れ調査にあたっていた。しかし、その最中に突如火山が噴火し、妻が犠牲になってしまう。それから20年後。実業家のハリスによって「天火島」に一大リゾートが建設される。その触れ込みは、「活火山の上に建つ世界初の火山テーマパーク」だった。タオはその危険性に警鐘を鳴らすが、その一方でタオの娘シャオモン(ハンナ・クィンリヴァン)は、父に抗いハリスの元で火山学者として働いていた。待望のオープンを控え出資者たちがパークを訪れる中、観測チームがマグマの不穏な動きを発見する。シャオモンはパークの閉鎖を訴えるが、ハリスは全く取り合わない。時を同じくして、噴火の前兆を察知したタオも「天火島」へと向かっていた…。

© 2020 Meridian Entertainment (Foshan) Co. Ltd. All Rights Reserved