藤原季節が同級生と過ごした青春の日々を思い起こす!『佐々木、イン、マイマイン』特報映像&両A面ティザービジュアル

King Gnu「The hole」や平井堅「#302」、Uru「あなたがいることで」のミュージックビデオなどで知られる新鋭・内山拓也監督が、藤原季節主演で贈る青春映画『佐々木、イン、マイマイン』が、11月27日より公開される。このほど、本作の特報映像と両A面ティザービジュアルがお披露目となった。

本作は、内山拓也監督が「ヴァニタス」でもタッグを組んだ俳優・細川岳との共同企画で挑む長編映画。実在する細川の同級生“佐々木”のエピソードをもとに、青春時代特有のきらめきと、もう戻らない日々への哀愁をストレートに描き出す。

特報映像では、「クソみたいな今を生きている俺へ」や「みんなの心の中にいる“ヒーロー”との愛おしい時間」といったエモーショナルな言葉と共に、悠二(藤原季節)の鬱屈した現実と、佐々木(細川岳)と過ごした刺激的な日々の対比が鮮やかに映し出される。

ティザービジュアルは、悠二と佐々木、静と動の対比が印象的な両A面。こちらを見つめる悠二のビジュアルには、佐々木からの「お前は、お前の人生を変えろ」という激励が。一方、躍動感あふれる佐々木のビジュアルには、悠二の「俺たちは、きっとまた会える」というノスタルジーな胸に秘めたメッセージが添えられている。

『佐々木、イン、マイマイン』
11月27日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国公開
監督・脚本:内山拓也
脚本・出演:細川岳
出演:藤原季節 萩原みのり 遊屋慎太郎 森優作 小西桜子 河合優実 井口理(King Gnu) 鈴木卓爾 村上虹郎
配給:パルコ

【ストーリー】 俳優になるために上京したものの、鳴かず飛ばずの日々を送る27歳の石井悠二(藤原季節)。彼はある日、高校時代に圧倒的な存在感を放っていた同級生・佐々木(細川岳)と仲間たちとの日々を思い起こす。常に周りを巻き込みながら、爆発的な生命力で周囲を魅了していく佐々木。だが佐々木の身に降りかかる“ある出来事”をきっかけに、保たれていた友情がしだいに崩れていく…。

©「佐々木、イン、マイマイン」