吉田羊「特別版もお楽しみに」大泉洋共演「2020年 五月の恋」未公開映像を含む特別版が7月放送!

吉田羊と大泉洋がダブル主演し、リモートで制作するショート連続ドラマ「2020年 五月の恋」が、5月28日よりYouTube WOWOWオフィシャルチャンネルとWOWOWメンバーズオンデマンドにて無料配信中。このほど、全4話を一本化した、未公開映像を含んだ特別版が、7月5日よりWOWOWプライムにて無料放送されることが決定し、併せて、本作への大きな反響を受けて吉田羊より感謝のコメントが寄せられた。

5月28日からの配信スタート後、6月8日時点で全4話のYouTube合計視聴回数がすでに56万回を超えた本作は、ドラマ視聴者から絶賛の声が SNS 等で湧き立ち、業界内での支持も広がっている。YouTube WOWOWオフィシャルチャンネルとWOWOWメンバーズオンデマンドでは6月末まで無料配信され、同YouTubeチャンネルではダブル主演の吉田羊と大泉洋のインタビュー映像も配信中だ。そして、7月5日より放送される特別版には、ここだけしか見られないエンディングが用意される。

■吉田羊(ユキコ役) コメント
ドラマをご覧頂き、また沢山の感想をお寄せ頂き本当にありがとうございます。モトオとユキコの、なんでこの二人別れたの?と言いたくなる可笑しくて可愛いやり取り。この二人の“明日”が見たいと思うのはきっと私だけでは無いはず。このドラマには沢山の優しさが詰まっています。どうかその優しさが、これからも不安や脅威と共存していく人々の心に、そっと寄り添ってくれますようにと祈っています。特別版もお楽しみに。

「2020年 五月の恋」
5月28日(木)より、YouTube WOWOWオフィシャルチャンネル、WOWOWメンバーズオンデマンドにて無料配信中(全4話)

「2020年 五月の恋」特別版
7月5日(日)午後1時より、WOWOWプライムにて無料放送
監督:松永大司
脚本:岡田惠和
出演:吉田羊 大泉洋

【ストーリー】 2020年5月の東京。大手スーパーマーケットに勤め、都心店舗の売り場を任されているユキコ(吉田羊)は独身バツイチ女性。在宅勤務で慣れないリモートワークに奮闘する中堅の設計会社に勤める営業マン、モトオ(大泉洋)も同じく独身バツイチ男性。実はこの二人、4年ほど前に離婚をした元夫婦。あれから連絡を取り合ってなかった二人だが、ひょんなことからモトオはユキコに間違い電話をしてしまう。元旦那からの久しぶりの電話に渋々出るユキコだが…。