『グランド・ジャーニー』公開延期 新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて

世界的ベストセラー「アルプスの村の犬の少年」を実写映画化した『ベル&セバスチャン』で映画監督として高く評価され、自身も冒険家であるニコラ・ヴァニエの最新作『グランド・ジャーニー』が5月15日より公開される予定であったが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて公開を延期することとなった。今後の公開予定は、決定しだい発表される。

『グランド・ジャーニー』
近日公開
監督:ニコラ・ヴァニエ
脚本:マチュー・プティ クリスチャン・ムレク
出演:ジャン=ポール・ルーヴ メラニー・ドゥーテ ルイ・バスケス
配給:クロックワークス

【ストーリー】 クリスチャン(ジャン=ポール・ルーヴ)は一風変わった気象学者で、フランス・カマルグで雁の研究をしている。超軽量飛行機を使い、渡り鳥に安全な飛行ルートを教えるという、誰もが無茶だと呆れるプロジェクトに夢中だ。そんな変わり者の父親と大自然の中で過ごすバカンスなど、オンラインゲームに夢中な思春期の息子・トマ(ルイ・バスケス)にとっては悪夢でしかない。湿地に囲まれたWi-Fiもつながらない田舎で暇を持て余したトマは、ある出来事をきっかけにその無謀なプロジェクトに協力することに。こうして父子と渡り鳥たちの驚くべき冒険がはじまった。

©2019 SND, tous droits réservés.