中村勘九郎&溝端淳平がゲスト出演!藤原竜也が挑む“ある対決”とは?「藤原竜也の三回道」

藤原竜也が“ストイックでクール、好青年”というイメージを打ち破り、素の姿をさらけ出す「カイドウ」シリーズ。その第3弾となる「藤原竜也の三回道」が、4月15日よりテレビ東京のドラマパラビ枠にて放送される。このほど、中村勘九郎と溝端淳平がゲスト出演することが発表された。

2014年10月に放送された自身初の冠番組「藤原竜也の一回道」で、大阪~愛媛、ハワイを旅し、2018年10月に放送された「藤原竜也の二回道(セカンドウ)」では、カレー作り、そしてUFOとのコンタクトなどに挑戦した藤原竜也。シリーズ最新作「三回道」の舞台は沖縄からスタート。映画やドラマでは決して見ることのできない藤原竜也の素顔に迫り、多忙なスケジュールの合間を縫って自身の冠番組にふさわしく様々な企画にチャレンジする姿は、バラエティーでありながら、まるで藤原竜也の生き方のドキュメントドラマそのもの。普段は絶対見ることのできない“藤原竜也”を本作で目撃することができる。

藤原竜也とプライベートでも親交が深く、「カイドウ」シリーズの準レギュラーともいえる中村勘九郎と溝端淳平が前作に引き続き登場。今回は、藤原竜也が中村勘九郎にある対決を挑む。仲の良い後輩・溝端淳平もかけつけ、一体3人でどんな珍道中が繰り広げられるのか?プライベートでも仲の良い豪華俳優陣の素の姿に注目だ。

ドラマパラビ「藤原竜也の三回道」
4月15日(水)より、テレビ東京、テレビ大阪にて放送開始(全6話)
毎週水曜深夜0時58分~1時28分放送
4月8日(水)深夜1時28分より、動画配信サービス「Paravi」にて独占配信
第2話以降は4月15日(水)夜9時より毎話先行配信
チーフプロデューサー:山鹿達也
プロデューサー:大和健太郎 小林昌平 堤智志
出演:藤原竜也 中村勘九郎 溝端淳平

【第1話ストーリー】 2014年の「一回道」、2018年の「二回道」に続き、俳優・藤原竜也の素の姿をさらけ出した「カイドウ」シリーズ第3弾が始動!自身の冠番組にふさわしく、藤原竜也が全力で様々な企画にチャレンジする!今回、藤原竜也がやりたかったことは、大河ドラマ主演俳優・中村勘九郎とのある対決。舞台となる沖縄へ到着した藤原一行は、早速対決の地へ。プライベートでも仲の良い俳優二人の熱き戦いが始まる!

©「藤原竜也の三回道」製作委員会