眞島秀和「身の引き締まる思いがいたします」3代目ナレーターに就任!「ガイアの夜明け」

テレビ東京にて2002年4月から約17年半、850回以上の放送をしてきた「ガイアの夜明け」。このほど、2020年1月7日の放送回より本作がリニューアルされ、俳優・眞島秀和が3代目ナレーターを務めることが発表された。

「ガイアの夜明け」は経済報道ドキュメンタリーとして、日本のみならず、地球規模で起きている様々なテーマを「経済」「ビジネス」の視点で見つめ、問題解決に奮闘する人々を取材してきた。2020年1月7日放送回より、俳優の眞島秀和が新たにナレーターを担当する。

■眞島秀和 コメント
Q:今回、ナレーターのお話を聞かれた際のご感想をお教えください。
正直、本当に自分でいいのかと思いました。驚きました。

Q:番組への意気込みを教えてください。
歴史ある番組なので身の引き締まる思いがいたします。頑張ります。

Q:視聴者へメッセージをお願いします。
皆様に番組の内容がより深く伝わるように務めさせていただきます。

■野田雄輔(チーフプロデューサー/テレビ東京 報道番組センター) コメント
芯の強さと、優しさがある。眞島さんのナレーションを聞いた時、そう思いました。ドラマ、映画、舞台と幅広く活動され、その美声に魅了された人も多いかと思います。眞島さんが、ガイアのドキュメンタリーとこれからどう融合していくのか?制作陣も、楽しみにしております。

「日経スペシャル ガイアの夜明け」
2020年1月7日(火)リニューアルスタート 毎週火曜夜10時~テレビ東京系にて放送
2020年1月20日(月)リニューアルスタート 毎週月曜夜8時~BSテレ東にて放送
案内人:松下奈緒
ナレーター:眞島秀和
チーフプロデューサー:野田雄輔