重版10刷を突破した、新世代のSNS漫画家・世紀末による人気同名4コマ漫画を、間宮祥太朗、桜井日奈子のダブル主演で実写化する映画『殺さない彼と死なない彼女』が11月15日に公開初日を迎え、新宿バルト9で行われた初日舞台挨拶にキャストの間宮祥太朗、桜井日奈子、恒松祐里、堀田真由、箭内夢菜、ゆうたろう、小林啓一監督が登壇した。
松葉杖をついて足をかばいながら登壇した間宮。会場がざわつく中、マイクを持った間宮は「まず初めにすいません。足を折ってしまいまして…。見苦しい形で登壇してすいません」と会場に集ったファンに謝りつつ、「それだけです。心配してもらうようなことではないので、折ったことは一回忘れていただいて映画の話を…」と言いつつも「『殺さない彼と死なない彼女と折れてる僕』ですけど(笑)」と自虐ネタで笑わせた。
「ずっとこの日を楽しみにしていた」という桜井は、間宮の骨折した足を凝視しながら、「“無事に”公開を迎えられて嬉しく思います」と挨拶。すかさず間宮から「“無事に”って言ってから、こっち見るのやめて(笑)! 撮影中は無事にね(笑)」とツッコまれていた。
「劇中のどのキャラクターに似ているか?」という質問を受けた間宮に対して、小林監督から「キティちゃんじゃないの?」という指摘が。「え…、実写版キティちゃん…?」とつぶやいた間宮に、隣にいた箭内も「私もキティちゃんに似ていると思った。実はキティちゃんが大好きで…」と明かすと、「大好き」に過剰反応した間宮が「俺、今、告白されているんですか!?」と驚き、会場を爆笑に包んでいた。
『殺さない彼と死なない彼女』
11月15日(金) 新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督・脚本:小林啓一
原作:世紀末「殺さない彼と死なない彼女」
音楽:奥華子
主題歌:奥華子「はなびら」
出演:間宮祥太朗 桜井日奈子 恒松祐里 堀田真由 箭内夢菜 ゆうたろう 金子大地 中尾暢樹 佐藤玲 佐津川愛美 森口瑤子
配給:KADOKAWA ポニーキャニオン
【ストーリー】 何にも興味が持てず、退屈な学生生活を送っている高校三年の小坂れい(間宮祥太朗)。ある日、小坂は教室で殺されたハチの死骸を埋めているクラスメイト・鹿野なな(桜井日奈子)に出会う。虫の命を大切に扱う心優しい一面を持ちながら、ネガティブな言動で周囲から孤立し、リストカット常習者で“死にたがり”の鹿野に興味を抱く小坂。“ハチの埋葬”をきっかけに、二人は一緒にいることがあたりまえになっていくのだが…。
©2019映画『殺さない彼と死なない彼女』製作委員会