有澤樟太郎 × 伊万里有 × 田中尚輝 × 松浦祐也 ホストクラブで町おこし!?ドラマ「田園ボーイズ」2020年1月放送!

有澤樟太郎、伊万里有、田中尚輝ら2.5次元の舞台を中心に活躍する若手俳優と新進気鋭の脚本家軍団が織りなす青春ドラマ「田園ボーイズ」が、2020年1月より放送されることが決定した。

イケメンなのにどこか頼りないシンジは、田舎でパッとしない毎日を送っている。ある日、歌舞伎町のホストとして成功している先輩のカタオカが久しぶりに帰省し、迷走する地元の現状を嘆き、シンジと一緒に町おこしをしようと考える。さらに、意気投合したジロウが加わり、3人は田園風景が続く地元でホストクラブを作ることを思いつく。早速シンジは役場に勤める中学時代の同級生ヤスオに助成金の相談をしにいくが、一蹴されてしまう。

主人公シンジ役には、ミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「どろろ」などで人気を博す有澤樟太郎。共演は、カタオカ役にミュージカル『刀剣乱舞』や舞台「機動戦士ガンダム OO-破壊による再生-」の伊万里有、ヤスオ役にハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」、舞台「僕のヒーローアカデミア The “Ultra” Stage」の田中尚輝。そしてジロウ役を、主演作『岬の兄妹』の熱演で高い評価を得た松浦祐也が演じる。

オリジナルストーリーを作り上げたのは、舞台を中心に人気作品を手掛けているクリエイターたち。企画協力には上田誠が主宰するヨーロッパ企画。構成には劇団「男肉 du Soleil」の団長・池浦さだ夢。脚本はヨーロッパ企画の大歳倫弘、「猫侍」シリーズを手掛けた黒木久勝らが参加。さらにメイン監督として、林遣都主演の映画『チェリーボーイズ』でメガホンを取り、こじらせ男子たちを瑞々しく描いた西海謙一郎が担当する。

併せて、本作の世界をより楽しめるDVD「Making of 田園ボーイズ」の発売も決定。キャストのインタビュー映像や撮影の裏側に迫り、クランクイン前の様子や、彼らがこのドラマに懸ける熱い想い、笑いが溢れていたキャストとスタッフの撮影の合間の楽しいひと時などが余すことなく収録される。先行受注分には、メインキャストが登壇するイベントへの応募券が付き、当選者はキャスト陣のトークショーと映画館の大スクリーンでドラマ第1話を観覧するイベント「田園ボーイズ ~プレオープンパーティ~」(12月1日開催予定)に参加することができる。

■有澤樟太郎(シンジ役) コメント
Q:「田園ボーイズ」主演についてのご感想。
ドラマ『田園ボーイズ』で主演のシンジ役を務めさせていただきます有澤樟太郎です。今回、このような大役を任せていただき本当に光栄に思っております。スタッフの皆様、素晴らしいキャストの方々ばかりの現場で雰囲気にとても助けられた撮影でした。この役は今しかできない、今やることに意味があると思いながら全力で臨み、とても思い入れのある作品になりました。

Q:ファンの皆様へのコメント。
本当に楽しい現場で、撮影中毎日笑いが絶えませんでした。今回注目してほしい役者さん、ポイントがたくさんありますので是非楽しみにしていただけると嬉しいです。毎話誰かと話を共有したくなる!そういう作品になればと思っています。是非、1月の放送をお楽しみに!!!

■伊万里有(カタオカ役) コメント
Q:出演した感想。
監督が西海監督だったのと、プライベートでも仲良い樟太郎との共演というのが自分にとってのまさかのサプライズでした。約1カ月の撮影で知らない自分と沢山出会う事ができて大きな成長を遂げる事ができてびっくりしてます。

Q:ファンの皆様への一言。
タイトルからは想像もつかない様なドラマが待ち構えています。ほんわかとしたシーンもあれば、怒涛の展開もあり、目が離せない様な内容になってます。オンとオフが激しいです。そして有澤樟太郎のあんな姿やこんな姿楽しみにしていて下さい。そして有澤樟太郎曰く、僕の役柄は、、、まんま伊万里有です。そこもお楽しみに。

■田中尚輝(ヤスオ役) コメント
Q:出演した感想。
まさか自分が!こんな素敵なドラマの一員になれるなんて!本当に光栄です!!ヤスオとして過ごした日々は僕の宝物です。そして今作では新しい挑戦も。映像でのお芝居の難しさと大変さを知る事が出来ましたし、この「田園ボーイズ」を通してまた一つレベルアップできたのではないかなと。この作品に携わる事ができて本当に幸せでした!!

Q:ファンの皆様への一言。
ドラマを一つ創るという大変さを身を持って知りました。ですが、それ以上にスタッフの皆様の熱意、努力、それに全力で応える役者の皆様。全員が素敵な作品を!と毎日汗水だらだらに流して、命張って撮影してきました!面白くない訳がない!!最高傑作です!!皆様、ぜひご覧になって下さい。僕もとても楽しみです!

■松浦祐也(ジロウ役) コメント
Q:出演した感想。
クソ暑い真夏の炎天下、田圃の中にポツンとある建物を暗幕遮蔽した灼熱地獄の現場でスタッフ・キャスト全員で汗水垂らして作りました。真剣にふざける事が出来た幸せな現場でした。楽しんでいただけたら幸いです。

「田園ボーイズ」
2020年1月よりテレビ神奈川、TOKYO MXほかにて順次放送スタート(全6話)
監督:西海謙一郎 近藤俊明 山口雄也
脚本:大歳倫弘(ヨーロッパ企画) 黒木久勝 畑中みゆき 近藤俊明
構成:池浦さだ夢(男肉 du Soleil)
出演:有澤樟太郎 伊万里有 田中尚輝 松浦祐也

【ストーリー】 イケメンなのにどこか頼りないシンジ(有澤樟太郎)は田舎で家業のガソスタを手伝うもパッとしない毎日を送っている。日課といえば歌舞伎町でホストで成功しているカタオカ先輩(伊万里有)のSNS投稿写真にイイネを押すことくらい。そんなある日、久しぶりに帰省したカタオカは迷走している地元の現状を嘆き、シンジと一緒に町おこしをしよう考える。だが、中年ばかりの青年団の寄合でカタオカが熱い想いを語るもヌカに釘状態。シンジはカタオカに触発されてヤル気満々。そしてもう一人カタオカの話を聞いて目を輝かせていたジロウ(松浦祐也)。意気投合した3人は、あろうことか田園風景が続くこの地元でホストクラブを作ることを思いつく。早速シンジは役場勤めをしている中学時代の同級生のヤスオ(田中尚輝)に町おこしの助成金の相談をしにいくも一蹴されてしまう。そもそもこんな田舎町でホストクラブなど作れるわけもなく…。

(C)2020「田園ボーイズ」製作委員会