佐藤勝利が感情むき出しの表情を見せ、髙橋海人が叫ぶ!『ブラック校則』特報映像&新場面写真

理不尽な学校の校則に立ち向かう二人の高校生の姿を描く、佐藤勝利(Sexy Zone)、髙橋海人(King & Prince)の共演で贈る映画『ブラック校則』が、11月1日より公開される。このほど、本作の特報映像と、物語の鍵を握る校舎裏の落書きを収めた場面写真がお披露目となった。

特報映像では、ロックギターの音色が鳴り響く疾走感のある音楽とともに、創楽(佐藤勝利)、中弥(髙橋海人)、希央(モトーラ世理奈)らの秘めた心の叫びや葛藤、校則に立ち向かおうと声を上げる姿が次々と映し出され、「WE FIGHT FOR HER,FOR FREEDOM」と創楽と中弥の熱い決意の文字が。最後には、クラスで空気のような存在であった創楽が、校則を、そして自分自身をも変えようと感情をむき出しにした表情を見せる。

場面写真が捉えるのは、劇中で重要なキーポイントとなる、校舎裏の落書きで埋め尽くされた壁。そこには「他の学校のコ、みんなオシャレでうらやましい~」「なんでこんな学校来ちゃったんだろう」といった校則への不満から、「自分を支配しているのは誰?だから思い出せよ!そこにあるんだって!自分を制限しているのは誰?」と生徒全員に呼びかけているようなメッセージまで、さまざまな想いが書かれている。これは“ブラック校則”に縛られた生徒たちの心の声なのか?そして、そんな壁の前に座る、創楽と中弥の二人。この二人はどう戦っていくのか?

『ブラック校則』
11月1日(金) 全国公開
監督:菅原伸太郎
脚本:此元和津也
出演:佐藤勝利(Sexy Zone) 髙橋海人(King & Prince) モトーラ世理奈 田中樹(SixTONES/ジャニーズJr.) 箭内夢菜 堀田真由 葵揚 水沢林太郎 成海璃子 片山友希 吉田靖直 戸塚純貴 星田英利 坂井真紀 光石研 でんでん 薬師丸ひろ子
配給:松竹

【ストーリー】 クラスの最底辺を生きていた高校生・創楽(佐藤勝利)と親友の中弥(髙橋海人)。彼らが通う高校には理不尽に生徒を縛り付ける校則=“ブラック校則”がはびこっていた。ある朝、登校してきた一人の女子生徒に創楽は心を奪われる。彼女の名前は希央(モトーラ世理奈)。生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要された希央は、反発して不登校となり、退学寸前に。そして創楽と中弥は決意する。「ブラック校則をぶっ壊す!」。一人では何もできなかった二人が、恋するあの子のため、そして500人の生徒の青春を取り戻すために、ブラック校則と大人たちに立ち向かう!恋と友情の行方は?果たしてブラック校則は?

(C)2019日本テレビ/ジェイ・ストーム