ウィル・スミス「こんな映画は見たことないはず。CGのレベルが本当に凄い」『ジェミニマン』本ポスタービジュアル

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』などで2度のアカデミー賞監督賞受賞を誇る巨匠アン・リー監督の最新作で、ウィル・スミス主演で贈る近未来アクション『ジェミニマン』が、10月25日より公開される。このほど、本作の本ポスタービジュアルがお披露目となった。

『メン・イン・ブラック』シリーズや『アイ・アム・レジェンド』のウィル・スミスがアン・リー監督と待望の初タッグを組んだ本作。伝説的暗殺者ヘンリーは、政府に依頼されたミッションを遂行中、何者かに襲撃される。ヘンリーは、その正体が自身の若きクローンであるという驚愕の事実を知り、政府を巻き込んだクローン技術の巨大な陰謀に巻き込まれていく。

本ポスタービジュアルには、“史上最強のスナイパー”の現在のウィル・スミスと、“若きクローン”の23歳のウィル・スミスが互いに銃を構えながら対峙する姿が収められている。陰と陽の背景がまさに二人の境遇を象徴し、戦闘心をメラメラと燃やし睨みつける“若きウィル”とは対照的に、銃口を下に向け自分自身のクローンとの戦いを憂う“現在のウィル”の複雑な表情が印象的だ。果たして、巨大な陰謀に巻き込まれた二人に、一体どんな展開が待ち受けているのか?

ハリウッドを代表するスター俳優として輝かしいキャリアを誇るウィルにとっても、若き日の自分自身と対面するのは新体験であり、ウィルは「こんな映画は見たことはないはずだよ。CGのレベルが本当に凄く、リアルな顔を作れるから、こんなことが可能になったんだ。最大の敵を作るのは自分自身であり、最も困難で、最も辛いことは、自分の中にある種が生み出す。そのコンセプトが、僕はとても好きだ。初めて目にしたときは変な感じだったよ。全部自分だったから。驚異的な映画に仕上がっている。この作品が、映画製作も映画の見方も変えてしまうものになるだろうね」と自信をみなぎらせた。

『ジェミニマン』
10月25日(金) 全国ロードショー
監督:アン・リー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
出演:ウィル・スミス メアリー・エリザベス・ウィンステッド クライブ・オーウェン ベネディクト・ウォン
配給:東和ピクチャーズ

【ストーリー】 伝説的暗殺者ヘンリー(ウィル・スミス)は、政府に依頼されたミッションを遂行中、何者かに襲撃される。自分の動きを全て把握し、神出鬼没で絶対に殺せないと評される最強のターゲットをヘンリーは追い詰めるが、襲撃者の正体が秘密裏に作られた“若い自分自身”のクローンだという衝撃の事実を知る。国防情報局のエージェント、ダニー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)の協力も得て、ヘンリーは、政府を巻き込む巨大な陰謀に巻き込まれていく…。

© 2019 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.