“7年後の物語”が9月にHuluで配信!小池栄子 × りょう × 岡本玲「わたし旦那をシェアしてた」

事実婚の夫がある日突然殺され、自分以外にも事実婚の妻が二人もいたことを知ったシングルマザー3人が、夫が生前“たった一人の妻”のために遺していた3億円の財産を巡り、その真相を求めてシェアハウスで共同生活を送るドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の7年後を描く「わたし旦那をシェアしてた~7年後の妻たち~」の前編が9月5日の地上波最終回放送後より、後編が9月12日より、Huluにて配信されることが決定した。

「わたし旦那をシェアしてた」は、同じ男性を愛した3人のシングルマザーたちが、愛と欲望のために戦いながら“愛した夫”の残した衝撃的な“謎と嘘”に巻き込まれていくファイティングミステリー。事実婚の夫・天谷恭平(平山浩行)がある日突然殺され、自分以外にも事実婚の妻が二人もいたことを知ったシングルマザーの森下晴美(小池栄子)、小椋加奈子(りょう)、藤宮茜(岡本玲)。遺言書に従ってシングルマザー専用シェアハウスで同居し始めた3人は、夫が生前“たった一人の妻”のために3億円の財産を遺していたと告げられる。恭平が残した“大きな10の嘘”と、過去の未解決殺人事件も絡む“夫の死の謎”に翻弄されながらも、晴美らはさまざまな“課題”を通して互いにぶつかっては絆を深め、母として人として一歩一歩前進していく。

Huluオリジナルストーリーが描くのは7年後の物語。亡くなった旦那だけでなく、さまざまな問題や経験もシェアし、家族同然の絆を深めてきた晴美、加奈子、茜。あいかわらずシングルマザー専用シェアハウスで同居している3人だが、加奈子と茜が新しい恋に足を踏み出す中、晴美だけは浮いた話がない。そんな折、恭平殺しの実行犯・森雄作(黒木啓司)と瓜二つの男・林幸作が現れ、シェアハウスが翌月で取り壊しになると宣告。晴美たちは退去を迫られてしまう。仕方なく共同生活続行はあきらめ、それぞれ新スタートを切ろうとする晴美たち。その矢先、晴美らを守るために森を殺し、服役していた松田秀明(赤楚衛二)が仮釈放される。

8月29日放送の第9話以降は、茜の隠された真実が明らかに。感情を丸裸にする戦いが次々と繰り広げられる最終章では、まさかのどんでん返しが続く中、最後に仰天の事実も発覚する。

また、動画配信サービス「GYAO!」では、本編各話をつなぎながら、物語のカギを握るもう一つのドラマ「わたし旦那をシェアしてた チェインストーリー」も配信中。8月29日放送終了後に配信される9.5話(最終話)では、茜の真実を知ってなお、シングルマザー専用シェアハウスでの幸せな暮らしを愛おしく感じる晴美の姿を描き、本編をもっと深く楽しめる裏エピソードが展開していく。

■中間利彦プロデューサー コメント
3人の妻たちがどんな結末を迎えるのか…最終回まで目が離せない怒涛の展開の連続となっています。最後の最後までお楽しみ下さい。そしてHuluオリジナルストーリーを制作するにあたり、この個性豊かな3人の妻たちが、もし7年経っても同じシェアハウスに一緒に住んでいたとしたら、【いったいどんな事になるのか?】【どんな会話を繰り広げるのか?】【どんな事件に巻き込まれてしまうのか?】ワクワクドキドキと想像しながら制作しました。3人の恋の行方や、まさかの森ならぬ林の登場、服役していた秀明の登場など、地上波ドラマとはちょっと違った【振り切った展開】と、晴美、加奈子、茜たち【3妻の会話劇】は、皆さんのご期待に添えるものだと思います。是非是非ご期待下さい!

「わたし旦那をシェアしてた」
毎週木曜 23:59~読売テレビ・日本テレビ系にて放送中
第9話:8月29日(木)/最終話:9月5日(木)
監督:湯浅弘章 瀧悠輔 林雅貴
出演:小池栄子 りょう 岡本玲 赤楚衛二 黒木啓司(EXILE/EXILE THE SECOND) 渡辺真起子 平山浩行 夏木マリ

「わたし旦那をシェアしてた~7年後の妻たち~」
前編:9月5日(木)最終回放送終了後よりHuluにて配信
後編:9月12日(木)AM0時~Huluにて配信

「わたし旦那をシェアしてた チェインストーリー」
最終話:8月29日(木)放送終了後よりGYAO!にて配信

(C)読売テレビ