2009年から8年以上にわたり「別冊フレンド」にて長期連載され、累計発行部数1088万部を突破した渡辺あゆによる大ヒット少女コミックを、上白石萌音、杉野遥亮、横浜流星の共演で実写映画化した『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』のブルーレイ&DVDが9月3日に発売される。このほど、特典ディスクに収録される、約170分に及ぶ特典映像の一部がお披露目となった。
公開された映像は、特典内容ごとのダイジェストとなっている。クランクインした上白石、杉野、横浜の3人とも壁ドンのシーンから撮影がスタート。横浜が「彼氏いる?」というセリフを、「彼女いる?」と言い間違えてしまうお茶目な場面も。上白石、杉野、横浜がそれぞれの役を演じるに当たっての意気込みを語るなど、撮影現場の和やかな雰囲気がうかがえる。また、主題歌アコースティックライブ付き舞台挨拶では、上白石が主題歌「ハッピーエンド」を生歌で披露しているほか、中学校サプライズ訪問では、「“胸きゅん”することをいってください!」というリクエストに3人が応え、生徒たちから割れんばかりの黄色い歓声が上がっている。
▼『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』ブルーレイ&DVD 商品情報
8月21日(水)レンタル開始
9月3日(火)発売
発売・販売元:ハピネット
■ブルーレイ ¥5,800円+税
■DVD ¥4,800円+税
【映像特典】
<本編ディスク>
●予告集
<特典ディスク(DVD)>
●メイキング
撮影現場の様子や作品が出来上がる過程などを追う。撮影初日を迎えての感想や上白石、杉野、横浜のキャスト同士の第一印象、休憩中のプライベートトークなど様々なエピソードが飛び出す。
●主題歌メイキング
主題歌「ハッピーエンド」を上白石と内藤崇仁(androp)でレコーディングした際の様子を収録。
●舞台挨拶集
完成披露舞台挨拶/初日舞台挨拶/主題歌アコースティックライブ付き舞台挨拶/大ヒット舞台挨拶/中学校サプライズ訪問/SUPERNOVA 舞台挨拶
●チョコレートデコレーション対決
舞台挨拶に使用するチョコレートのデコレーションを杉野と横浜がチャレンジする様子を収録。
●オフィシャルインタビュー
撮影の振り返りや、完成した映画を観ての感想を上白石、杉野、横浜がじっくり語る。
●L♡DK チャレンジ
公式 SNS で実施していたキャンペーンで、上白石、杉野、横浜が箱からくじを引き、出てきた平仮名から始まる「胸きゅん」なセリフを発する。
●胸きゅんシーン集
柊聖(杉野遥亮)と玲苑(横浜流星)のあごクイ×壁ドンや持ち上げドンなど、本編から胸きゅんシーンだけを収録。
【初回限定外装】
●アウタースリーブケース
【初回封入特典】
●ポストカード4枚セット
【先着予約購入者特典】
●L♡DK オリジナルコンパクトミラー
※数量限定、一部店舗取扱いなし、デザイン変更の可能性あり
『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
監督:川村泰祐
原作:渡辺あゆ「L♡DK」(講談社「別冊フレンド」刊)
出演:上白石萌音 杉野遥亮 横浜流星 高月彩良 堀家一希 町田啓太
【ストーリー】 高校3年生の西森葵(上白石萌音)は、学校には内緒のある秘密があった。それは王子と呼ばれる学校一のイケメン・久我山柊聖(杉野遥亮)と同居していること。この秘密を知るのは葵の親友カップルと、柊聖の兄でカメラマンの草樹(町田啓太)だけ。ラブラブな生活を送るふたりの前に突然現れたのは、イケメンだが口の悪さは天下一品な柊聖の従兄弟・久我山玲苑(横浜流星)。一見平凡そのものな葵を「70点女」と呼び、柊聖とは不釣合いだと納得がいかない玲苑が同居に割り込んでくることに!?あるとき、学校内で柊聖と葵が付き合っているという噂が流れ始める。同級生に問い詰められる葵の前に、「こいつは俺の女だから」と立ちふさがったのはなんと玲苑だった。“彼氏彼女のフリ”をするため、ふたりで過ごす時間が増えていく葵と玲苑。段々と打ち解けていくふたりの陰で、柊聖はひとり不安を感じていた。少しずつ、だけど確かに変わっていく3人の気持ち。葵、柊聖、玲苑の3人同居生活はついに波乱のフィナーレへ!
©「2019 L・DK」製作委員会