三吉彩花、やしろ優、chayが花火大会に浴衣姿で登場!「狙いうち」ダンス生披露!!

『ウォーターボーイズ』、『ハッピーフライト』の矢口史靖監督が、三吉彩花主演で贈る最新作『ダンスウィズミー』が、8月16日より公開される。このほど、8月10日に神宮球場にて『ダンスウィズミー』神宮外苑花火大会イベントが行われ、三吉彩花、やしろ優、chayが登壇した。

今回、都内で唯一山手線内で開催されるコンサート付きの都市型花火大会として、長年親しまれてきた神宮外苑花火大会に映画界から唯一、『ダンスウィズミー』チームが参戦。主演を務めた三吉彩花、やしろ優、chayが花火の打ち上げ直後、華やかな浴衣姿で登場した。

キャストによる自己紹介の後、花火や夏休みの思い出について聞かれた3人。三吉は「花火をちゃんと見たのは今日が初めてです!お祭りに行ったりすることもあんまりなくて、いつも友達と線香花火を庭でやってたので、すごいテンション上がってます!」と花火の規模の大きさに興奮気味。やしろは「私は夏祭りが大好きで、毎年ちゃんと浴衣を着て行くんですけど、浴衣の紐が足りる時と足りない時があって、毎年コンディションがわかりますね」と明かし、会場は大爆笑。chayは「私は元陸上部だったんでけど、夏といえば合宿。みんなでパーティーしたのがすごく思い出に残っています」と自身の思い出を振り返った。

公開間近ということで作品の見所を聞かれた三吉は「コメディ・ミュージカルということで笑える要素があったり、ミュージカルが苦手だなと思っている方でも楽しめる作品になっています!」と大観衆へアピール。やしろも「今日の花火大会みたいな気分になれるんじゃないかと。気分が盛り上がって、観てよかったー!と思える作品です!」と続き、chayも「誰しもが知っている曲が満載で、老若男女みんなが楽しめる作品になっています!」と自信をのぞかせた。

そして、三吉の呼び込みでキュートなちびっ子ダンサーズがステージに登場。花火の盛り上がりにやや緊張気味のちびっ子たちをキャスト陣が励ましつつ、「狙いうち」ダンスが生披露されると、会場も大歓声。三吉らのかけ声で会場も音楽に合わせて手拍子やウェーブが巻き起こり、ボルテージはMAXに。

最後に三吉は「この夏は歌って踊って、楽しんでいただければと思いますので、皆さん是非劇場でご覧ください!」と作品をアピール。花火打ち上げ直後、大観衆とともに最高の夏の思い出を作った『ダンスウィズミー』チームによる大盛り上がりのステージは幕を閉じた。

『ダンスウィズミー』
8月16日(金) 全国ロードショー
監督・原作・脚本:矢口史靖
出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大 ムロツヨシ 宝田明
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 静香(三吉彩花)は子供の頃からミュージカルが大の苦手。しかし、とあるきっかけで音楽が聞こえるとミュージカルスターのように歌い踊り出すカラダになってしまう!スマホの音や日常に溢れる音楽に反応し所かまわず歌い踊りだすせいで、順風満帆な人生がハチャメチャに。恋も仕事も失った静香は、原因を探すため日本中を奔走する!しかしその先には、裏がありそうなクセ者たちとの出会いと、さらなるトラブルが!果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのか!?旅の終わりに彼女が見つけた大切なものとは…?

©2019「ダンスウィズミー」製作委員会