英国王室の愛犬コーギーがバッキンガム宮殿を飛び出す!映画『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』10月公開!

英国王室のロイヤルコーギーの冒険を描くアニメーション映画『The Queen’s Corgi』(原題)が、邦題『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』として、10月25日より公開されることが決定した。併せて、特報映像がお披露目となった。

本作は、英国のエリザベス女王の元で育ったロイヤルコーギーのレックスが宮殿を飛び出し、初めて外の世界と出会う物語。女王一番のお気に入り犬として、わがままに育ったレックスは、外の世界で様々な困難に直面し少しずつ成長していく。

本編に登場する犬のモデルとなっているのは、英国のエリザベス女王が幼いころより飼育していた愛犬=ロイヤルコーギー。コーギーたちには専用の部屋とベッドが用意され、執事による手厚い世話が行われるというVIPな生活ぶりも有名で、公式グッズショップでも多くのグッズが販売されるほどの人気犬たち。2012年のロンドン五輪では、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドと共演した女王と共に開会式の映像に登場したことで、その知名度を世界に知らしめた。

特報映像では、子犬のレックスとエリザベス女王との出会いや仲睦まじいシーンをはじめ、宮殿でのやんちゃな様子や、外の世界での大ピンチが切り取られている。本物そっくりのエリザベス女王、フィリップ殿下をはじめとする実在の人物の描写も必見だ。

『ロイヤルコーギー レックスの大冒険』
10月25日(金)よりイオンシネマほか全国公開
監督:ヴィンセント・ケステルート ベン・スタッセン
脚本:ロブ・スプラックリング ジョン・R・スミス
音楽:ラミン・ジャヴァディ
編集:ヴィンセント・ケステルート
配給:イオンエンターテイメント

© 2019 MOVI3D SPRL All Rights Reserved. ©2019 NWave