浅野忠信&宇垣美里、来日ゲストの発表に「磁場が狂いそう」「東京コミコン2019」アンバサダー発表記者会見レポート

世界最大級のポップカルチャーイベント「東京コミコン 2019」が、11月22日〜24日の3日間、幕張メッセにて開催される。本イベントの概要の説明とアンバサダーの発表を兼ねた記者会見が、7月11日に東京プリンスホテルにて実施され、アンバサダーに就任した浅野忠信、広報部長の宇垣美里が出席した。

ステージに上がった広報部長の宇垣。自身の肩書に「責任重大ですね」とし、自身も仕事で披露しているコスプレについては「日本のアニメとアメコミのコスプレでは、全然雰囲気が違うと思いますので、すごく楽しみ」と笑顔を見せた。

アンバサダーを務めることになった浅野は、「めちゃくちゃ嬉しい」と述べ、「僕は『マイティ・ソー』でヒーロー(ホーガン役)を演じさせていただいた経験がありますから、この機会を待っていた。会場に呼んでくれるだけでも嬉しいのに、まさかのアンバサダー」と喜びを爆発させた。

浅野との登壇ということで、『マイティ・ソー』を観てきたという宇垣が、「となりにホーガンがいると思うと、ドキドキいたします(笑)」と興奮した様子。これに浅野は「嬉しいですね(笑)」と照れ笑いを浮かべつつ、「ホーガンです(笑)」とお茶目な自己紹介で会場を笑わせた。

記者会見では、来日ゲスト第一弾が発表される場面も。『アベンジャーズ』シリーズのバッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャー役で人気のセバスチャン・スタン、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのウィル・ターナー役を務めたオーランド・ブルーム、『ハリー・ポッター』シリーズのロン・ウィーズリー役で世界中に愛されるルパート・グリントの来日が決定したという。来日ゲストの発表を聞いた浅野が「オーランド・ブルームに会いたい」と述べると、宇垣は「いい匂いがしそうですよね(笑)。皆さんが集まったら磁場が狂いそう(笑)」と嬉しそうに語っていた。

「東京コミコン 2019」
期間:2019年11月22日(金)~11月24日(日)
場所:東京プリンスホテル