浅川梨奈 主演 奇才・佐藤佐吉監督が挑む新感覚オリジナルホラー『黒い乙女Q』予告編&場面写真

今年1月にアイドルグループSUPER☆GiRLSを卒業した浅川梨奈が主演を務め、『麻雀放浪記2020』の脚本を担当した佐藤佐吉監督による映画『黒い乙女Q』が5月31日より、『黒い乙女A』が8月16日より2作連続公開される。このほど、『黒い乙女Q』の予告編と場面写真がお披露目となった。

本作は、第56回カンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品された映画『極道恐怖大劇場 牛頭 GOZU』や話題作『麻雀放浪記2020』の脚本、『シリーズ江戸川乱歩短編集』の監督を務めた奇才・佐藤佐吉が挑む新感覚オリジナルホラー。養護施設で育った孤児の少女が、裕福で優しい一家に引き取られ生活するが、周囲にひた隠しにしている家族のとある“秘密”を知ってしまったことにより、数奇な運命に巻き込まれてしまう。

主演は、『血まみれスケバンチェーンソーRED』、『クロガラス2』、『としまえん』などに出演し、女優として躍進している浅川梨奈。共演には、北香那、和田聰宏、三津谷葉子、しゅはまはるみ、メイプル超合金の安藤なつ、笹野鈴々音らが集結した。

予告編には、ベッドに横たわるお多福様の姿に芽衣(浅川梨奈)が悲鳴をあげるシーンや、ラナ(北香那)の松葉杖姿、騒音おばさん(安藤なつ)が「出て行け!」と叫ぶ場面などが収められ、さらに「ボレロ」「直径400mの隕石」「10億円の貯金通帳」など本作のキーとなるテロップが映し出されている。

『黒い乙女Q』
5月31日(金)よりシネマート新宿・心斎橋にて公開
『黒い乙女A』
8月16日(金)よりシネマート新宿・心斎橋にて公開
監督・脚本:佐藤佐吉
主題歌:「イショロガニム」大沼あさひfeat.坂本和弥/作詞・作曲:坂本英三(AMG MUSIC)
出演:浅川梨奈 和田聰宏 三津谷葉子 松嶋亮太 しゅはまはるみ 村松利史 安藤なつ(メイプル超合金) 笹野鈴々音 北香那
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 養護施設で育った孤児の芽衣(浅川梨奈)が、裕福で優しい宇田家(和田聰宏、三津谷葉子)に引き取られることになった。宇田家には芽衣より一足先にラナ(北香那)という同い年の少女が養子として迎え入れられていた。ラナは、「隕石が落ちてきて地球が滅亡する」と疑わない変わった少女であったが、話していくうちに、二人の趣味や誕生日までも同じということがわかり、芽衣とラナは本当の姉妹のように仲良くなっていった。ある日、宇田家の夫妻から家業が失敗し、どちらか一人しか養っていくことができないこと、1週間後にふたりが離れ離れになってしまうことを告げられる。そのことにより芽衣とラナはお互いにいがみ合う仲になってしまう。どちらか一人が養護施設に戻される前日、ラナが芽衣を呼びだし、宇田夫妻の秘密の会話を聞いてしまう。夫妻は、子供たちを養護施設から引き取って幸せを与えた後に追い出すことによって絶望する顔をみて自分たちの快楽を得ていたのだ。憤慨する芽衣とラナ。ラナは、芽衣に夫妻の殺害計画を切り出した。そしてラナの背後には、「お多福様」の姿があったのだった。

(C)2019AMGエンタテインメント