同じ夫と別れた女性二人のおかしな共同生活『ニューヨーク 最高の訳あり物件』6月公開!

『ハンナ・アーレント』、『生きうつしのプリマ』のマルガレーテ・フォン・トロッタ監督作『FORGET ABOUT NICK』(原題)が、邦題『ニューヨーク 最高の訳あり物件』として、6月29日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

マンハッタンの高級アパートメントに暮らすモデルのジェイドは、デザイナーとして華々しいデビューを企画していたが、スポンサーでもある夫ニックに突然離婚を告げられてしまう。さらに、傷心の彼女のもとに夫の前妻であるマリアが転がり込み、慰謝料として残された部屋の所有権を巡り、二人のおかしな共同生活が始まることに。すべてが正反対のジェイドとマリアの、プライドとこの先の人生をかけた闘いが幕を開ける。

本作は、カンヌにその才能を見出され、近年では『ハンナ・アーレント』が日本でも大ヒットした知性派のマルガレーテ・フォン・トロッタ監督が、初めてコメディドラマに挑んだ意欲作。第30回東京国際映画祭コンペティション部門では『さようなら、ニック』のタイトルで上映され大絶賛を受けた。

突然夫に離婚を告げられてしまうジェイド役には、ドウェイン・ジョンソン主演の『ヘラクレス』やTVシリーズ「ウエストワールド」のイングリッド・ボルゾ・ベルタル。前妻マリア役には、ベネチア国際映画祭女優賞にも輝き、近年は『帰ってきたヒトラー』や『生きうつしのプリマ』などに出演のカッチャ・リーマン。そして、二人を引き寄せた張本人であるニック役を、2014年のカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した『雪の轍』のハルク・ビルギナーが演じる。

予告編では、夫に突然別れを告げられたジェイドが住む高級アパートメントに、夫の前妻マリアが転がり込み、対照的な二人が、ぶつかり合いながらも本音を語り合い、やがて不思議な絆を深めていく。“訳あり”な二人の人生と物件の行方がますます気になるセリフや問いかけが満載の映像となっている。

『ニューヨーク 最高の訳あり物件』
6月29日(土)より、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開
監督:マルガレーテ・フォン・トロッタ
出演:イングリッド・ボルゾ・ベルダル カッチャ・リーマン ハルク・ビルギナー
配給:ギャガ

【ストーリー】 マンハッタンの超高級アパートメントで暮らすモデルのジェイド(イングリッド・ボルゾ・ベルタル)は、デザイナーとして華々しいデビューを企画していた。ところが、スポンサーでもある夫ニック(ハルク・ビルギナー)から一方的に離婚を告げられる。傷心の中、さらに夫の前妻のマリア(カッチャ・リーマン)が転がり込み、「部屋の所有権の半分は自分のものだ」と主張する、あり得ない事態に。同じ男と結婚したこと以外は、ファッションもライフスタイルも性格も、すべてが正反対のジェイドとマリアのプライドとこの先の人生をかけた闘いが幕を開けた。そんな折ジェイドのブランド経営が暗礁に乗り上げる。部屋を売って資金に充てたいが、マリアの返事はもちろんノー。争いはますますヒートアップしていく。だが、積年の想いをぶつけ合うふたりは、自分たちの特殊だけれど特別な絆に気付き始められるのだった。果たして<訳あり>なふたりの人生と物件の行方は―?

© 2017 Heimatfilm GmbH + Co KG