人気グラビアアイドル 青山ひかる 主演 克・亜樹による人気コミックの劇場版『映画版 ふたりエッチ』4月&5月、2作連続公開!

「ヤングアニマル」にて1997年の連載開始から22年目を迎え、累計2700万部を超える克・亜樹による人気コミックの劇場版となる、人気グラビアアイドルの青山ひかるが主演を務める『映画版 ふたりエッチ ~ラブ・アゲイン~』が4月12日より、『映画版 ふたりエッチ ~ダブル・ラブ~』が5月10日より連続公開されることが決定した。

本作は、奥手な新婚カップルが試行錯誤を重ねながらエッチを学んでいく姿を描くラブコメディ。主人公・小野田優良を演じるのは、人気グラビアアイドルの青山ひかる。2013年にグラビアアイドルとしてデビュー後、Iカップバスト(95cm)、超絶くびれウエスト(59cm)、ド迫力ヒップ(90cm)のボディでグラビア業界を席巻。アイドルDVDのメーカー関係者が選ぶ「アイドルDVD大賞2014」で新人賞を受賞、「週刊プレイボーイ」2016年1月18・25日号の「2016年初場所グラビアアイドルボイン番付」では東の横綱に選出された。さらに、アイドルユニット「sherbet(シャーベット)」での歌手活動や「有吉反省会」などのバラエティ番組にも登場し、活躍の幅を広げている。

優良の旦那・小野田真役には、『ダブルミンツ』の佐々木道成。このほか、『走れ!T校バスケット部』の吉田早紀、『殺人鬼を飼う女』(4月12日公開)の大島正華、「ミスヤングチャンピオン2018」ファイナリストの相良朱音、舞台&映画『パタリロ!』の石田隼、有吉弘行に“土偶アイドル”と命名された水樹たま、実写版「美少女戦士セーラームーン」の窪寺昭、女優やタレントとして活躍中の澤井まどか、人気コスプレイヤーの霜月めあ、『お前ら全員めんどくさい!』の武藤令子らが名を連ねる。監督は、ドラマ「相棒」シリーズの演出や「ミナミの帝王」の脚本を手掛ける近藤俊明が務める。

キャスト コメント

■青山ひかる(小野田優良役)
Q:国民的人気漫画のヒロイン・小野田優良役のオファーを受けた時の感想。
最初聞いた時は、耳を疑いました(笑)。そんな大役を私が演じることになってプレッシャーが半端ないです。小さい頃から連載している漫画のキャラクター、しかもヒロインをやるって思ったらすごく嬉しいですし、今までにないお仕事なので気合いが入ります…!優良さんは、すごく可愛くておっとりしてるけど大胆な時もある…奥ゆかしい…うん。私の中の1番可愛いところを出せたらいいなと思っています(笑)。

Q:作品の見所、どんな方に観てほしいか。ご覧になる方へのメッセージ。
ふたりの初々しい感じを最大限に出したいと思います。結婚して3年経っててもいつまでもラブラブなふたりが大好きなのでそういうところも頑張ります!お話次第、すごく面白いのでコメディチックに笑いも、ほっこりもあり!!(笑)。ふたりエッチを知ってる方には、優良さんたちが帰ってきたぞー!っていう軽い気持ちで見て欲しいです。グラフなどが劇中出ているので、若い人たちにも観てもらって衝撃を受けて欲しいと思います(笑)。是非、皆さん気軽に観に来れる作品となっておりますので笑って笑ってほっこりしてください。よろしくお願い致します!!

■佐々木道成(小野田真役)
Q:国民的人気漫画「ふたりエッチ」の小野田真役のオファーを受けた時の感想。
お話を頂いたとき、多分表情はいつも通り無に近いものでしたが、内心、おぉー。まじか。え、真さんっ!!僕が…!?という驚きで嬉しさと不安とワクワクとまた不安等々いろいろとカオスでした。でも、ありがとうございます。という気持ちが一番強かったと思います。

Q:作品の見所、どんな方に観てほしいか。ご覧になる方へのメッセージ。
学生時代、青(性)春の聖書として先輩の部屋や友達の部屋だったり、何かと読む機会が多かった「ふたりエッチ」。勿論、性的描写部分を楽しみしてくだる方もいるかと思いますが、僕は真さんの素直過ぎる心情や行動で笑った想い出があります。そんな真さんが優良さんをはじめ、色んな登場人物と触れて進んでいく物語をポテトチップスでもつまみながら気楽にクスッと。いろんな方に観ていただけたら幸せだなぁと思います。

『映画版 ふたりエッチ ~ラブ・アゲイン~』
4月12日(金)よりシネマート新宿にて公開
監督・脚本:近藤俊明
原作:克・亜樹「ふたりエッチ」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
出演:青山ひかる 佐々木道成 吉田早紀 大島正華 相良朱音 石田隼 久保瑛則 森本のぶ 水樹たま 窪寺昭
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 小野田優良(青山ひかる)と真(佐々木道成)は、二人とも性体験が全く無い童貞・処女で、そのことを知らずにお見合い結婚した。お互い初心者同士である二人は、初夜を迎えたものの、あまり上手には出来なかった。そこで二人は「本当の夫婦」を目指してエッチのステップアップを決心。すぐに果ててしまう真の為に、優良は妹の梨香からHなアドバイスを受けながら自分磨きを頑張る。その一方、すぐにHばかりしたがる真に戸惑い始める優良。真は本当に私を愛しているのか?それともSEXがしたいだけなのかと。果たして二人は「本当の夫婦」になれるのか…。

『映画版 ふたりエッチ ~ダブル・ラブ~』
5月10日(金)よりシネマート新宿にて公開
監督・脚本:近藤俊明
原作:克・亜樹「ふたりエッチ」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
出演:青山ひかる 佐々木道成 吉田早紀 大島正華 相良朱音 石田隼 久保瑛則 森本のぶ 澤井まどか 八条院蔵人 霜月めあ 武藤令子
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 小野田優良(青山ひかる)と真(佐々木道成)は、二人とも性体験が全く無い童貞・処女で、そのことを知らずにお見合い結婚してから3年目。ある日、優良が雑誌の占いをみて大騒ぎ。二人の相性が最悪で、真には突然異性が大接近するというのだ。そんなのくだらないよと一蹴する真だったが、バリバリ仕事をこなし既婚者の落ち着きを見せる姿に社内の多くの後輩女子社員から言い寄られて“モテキ”を迎えていた。そんな社内に新卒で入社したのは、真が大学生時代に家庭教師として受け持っていた菊地みゆきだった。実はみゆきは当時から真に想いを寄せており…。

(C)2019 克・亜樹/白泉社・AMG エンタテインメント