“過去”の宇宙船と衝突!SFループ・スリラー『グラビティ 繰り返される宇宙』2月に「未体験ゾーンの映画たち2019」にて上映!

『アントマン』、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』などの大ヒットSF大作でCGディレクターを務めたクリエイターのエリ・サジックが監督を務めたSFループ・スリラー『グラビティ 繰り返される宇宙』が、2月1日より東京・ヒューマントラストシネマ渋谷にて開催される特集上映「未体験ゾーンの映画たち2019」で上映されることが決定した。併せて、予告編と場面写真がお披露目となった。

元刑事コールは、恋人を乗せデッド・ゾーンで消息不明となった宇宙船アトロパ号を追跡していた。予定より早く発見し乗船した直後、アトロパ号は不明船と衝突、航行不能に陥る。衝突した相手は、過去のアトロパ号だった上、船中には自分たちの死体が。船外を見ると、惑星の重力に囚われた過去のアトロパ号とその脱出ポッドたちが無数に浮き、惑星に輪を作っていた。未来のアトロパ号との衝突が迫る中、コールたちは時空のループからの脱出を目指す。

出演には、『スターシップ・トゥルーパーズ』のマイケル・アイアンサイドらが参加。本作は、『Halo4:フォワード・オントゥ・ドーン』などの名作が受賞した配信動画界のアカデミー賞「ストリーミーアワード」にて撮影賞を受賞した。

『グラビティ 繰り返される宇宙』
2月1日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開
監督・脚本:エリ・サジック
脚本:クレイトン・トルバート
音楽:ケビン・リエプル
撮影:グレッグ・コッテン
編集:ザック・アンダーソン
出演:マイケル・アイアンサイド アンソニー・ボナベンチュラ ジーニー・ボレット クリス・ボス
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 元刑事のコールは、恋人を乗せデッド・ゾーンで消息不明となった宇宙船アトロパ号を追跡していた。予定より早く発見し乗船した直後、アトロパ号は不明船と衝突、航行不能に陥る。衝突した相手は、過去のアトロパ号だった上、船中には自分たちの死体が…。船外を見ると、惑星の重力に囚われた過去のアトロパ号とその脱出ポッドたちが無数に浮き、惑星に輪を作っていた…。未来のアトロパ号が自分たちに衝突するまであとわずか。果たして、このループから脱出できるのか?愛する人を救う為、コールは究極の選択を己に課すのだった…。

© Corridor Productions, LLC.