『ハリー・ポッター』トム・フェルトン「快方に向かっている」ゴルフの試合中に倒れるが笑顔で無事を報告!

『ハリー・ポッター』シリーズのドラコ・マルフォイ役でおなじみのトム・フェルトンが、ゴルフの試合中に倒れた後、無事回復に向かっていることを自身のインスタグラムで報告した。

▼トム・フェルトンのインスタグラム(t22felton)より ※以下の写真すべて

9月23日、米ウィスコンシン州でゴルフ大会「ライダーカップ」のイベント、セレブリティ・ゴルフトーナメントが開催され、大会に出場していたトムは、18番ホールで突然倒れ、スタッフに抱えられカートでコース外に運ばれた。

▼出演作『ベビーシッターのモンスターハンティング・ガイド』の予告編

体調が心配されるなか、トムは9月25日に「日に日に良くなっている」というキャプションを付けてメッセージ動画をインスタグラムにアップ。「少し怖い出来事だったけど、快方に向かっているよ」「お見舞いのメッセージを送ってくれたみんな、本当にありがとう」と元気な姿で無事を報告し、さらにアコースティックギターを弾きながら「心配しないで。トムは元気にやってる」と歌う一幕もあり、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

最近は、Netflixの映画『ベビーシッターのモンスターハンティング・ガイド』などに出演しているトム。ゴルフトーナメントの前日の9月22日に34歳の誕生日を迎え、インスタグラムで「33年が終わった。ここまで来るのはとても楽しかった。最高なことがまだこれからやってくる気がする。皆さんの愛、サポート、そしてユーモアのセンスに感謝します」と、自身のバースデーを報告していた。

トムは、子役として出演した『アンナと王様』(1999)などを経て、大ヒットファンタジー『ハリー・ポッター』シリーズ(2001〜2011)全8作品に出演。以降の主な出演作は、『猿の惑星』の新シリーズ第1弾『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』(2011)、『アパリション -悪霊-』(2012)、TVシリーズ「THE FLASH/フラッシュ」第3シーズン(2016~2017)、TVシリーズ「オリジン」(2018)、『オフィーリア』(2018)などがある。