ポール・ベタニー「とても誇りに思う」ジェニファー・コネリーとの息子が高校を卒業!

『ダ・ヴィンチ・コード』、『アベンジャーズ』シリーズなどに出演したポール・ベタニーが、高校を卒業した息子ステランとの2ショットを自身のインスタグラムで公開した。

▲ポール・ベタニー(左)、息子のステラン(右)
ポール・ベタニーのインスタグラム(paulbettany)より

卒業シーズンを迎えた6月、ポールは妻で女優のジェニファー・コネリーとの息子で17歳のステランが高校を卒業したことを報告。「ステランが卒業し、僕は赤ん坊のように泣いた」というお祝いのコメントと、スーツ姿の親子ショットを投稿した。

さらに、2003年に映画『ウィンブルドン』を撮影していたポールが、生後1週間のステランを抱っこしている懐かしいフォトも公開。「今日、僕の美しい子が高校を卒業した!時の流れ…頭がクラクラするよ。ステランがこれまで成し遂げた全てのことをとても誇りに思う。将来待ち受けていることにもまたワクワクしている」と喜びを伝えている。

▲ポール・ベタニーのインスタグラム(paulbettany)より

卒業式には家族で出席したようで、ジェニファーと彼女の元恋人との息子で23歳のカイとの2ショットも。キャプションには「僕がカメラのタイマーを探している間、長男のカイは辛抱強く待っている。カイはうんざりして、僕はやっとタイマーを見つけた…そして僕は一人になった。卒業式に向かうよ」と、2人の仲睦まじい様子がつづられている。

▲ジェニファーの息子カイ(左)、ポール・ベタニー(右)
ポール・ベタニーのインスタグラム(paulbettany)より

▲ポール・ベタニーのインスタグラム(paulbettany)より

現在50歳のポールと50歳のジェニファーは、2001年の映画『ビューティフル・マインド』での共演後に交際をスタートさせ、2003年に結婚。2人の間には、息子のステランと10歳の娘アグネスがいる。

英ロンドン出身のポールは、1997年に『ベント 堕ちた饗宴』で映画デビュー。『ROCK YOU!』(2001)、『ビューティフル・マインド』(2001)、『マスター・アンド・コマンダー』(2003)、『ダ・ヴィンチ・コード』(2006)などの話題作に出演し知名度を上げた。マーベル映画『アイアンマン』シリーズ(2008、2010、2013)、『アベンジャーズ』(2012)では主人公トニー・スタークをアシストする人工知能ジャービスの声を担当。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)以降のシリーズでは、ジャービスと人造ボディが融合したヴィジョンとして登場し、エリザベス・オルセン演じるワンダとヴィジョンを主人公としたディズニープラスのドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」(2021)で主演を務めた。