リサ・クドロー「嬉しくて誇りに思う」23歳イケメン息子の大学卒業を祝福!

人気ドラマ「フレンズ」のフィービー役でおなじみのリサ・クドローが、23歳の息子ジュリアンが大学を卒業したことを自身のインスタグラムで報告した。

▲リサ・クドロー(左)、息子のジュリアン(右)
リサ・クドローのインスタグラム(lisakudrow)より

アメリカでは卒業シーズンを迎えている5月、リサの息子ジュリアンが南カリフォルニア大学(USC)を卒業。リサとガウン姿のジュリアンがハグしている笑顔の親子ショットがお披露目された。リサはインスタグラムで「とても嬉しくて誇りに思う。そして、ちょっと泣いてる…彼じゃなくて私が」と喜びを伝えている。

5月7日に23歳の誕生日を迎えたばかりのジュリアン。リサは息子にFaceTimeで誕生日のお祝いメッセージを伝えたことをインスタグラムで報告していた。投稿のコメント欄には、「フレンズ」のレイチェル役を演じたジェニファー・アニストンから「ハッピーバースデー!あなたが生まれたのが昨日のことのように感じるわ」、モニカ役のコートニー・コックスからは「誕生日おめでとう、ジュリアン!」というお祝いメッセージも寄せられている。

現在57歳のリサは、1995年に結婚した夫で63歳のミッシェル・スターンとの間に息子のジュリアンを授かった。「フレンズ」の第4シーズンの撮影中に妊娠し、劇中でもリサ演じるフィービーは妊婦として登場した。

5月27日には「フレンズ」の主要キャラクター6人が再集結するスペシャル番組「Friends:The Reunion(原題)」が米HBO Maxで配信される。5月に出演した米トーク番組「コナン」のインタビューで、「息子は『フレンズ』のエピソードを全部は観てない」と明かしたリサ。ジュリアンも「フレンズ」の特別番組の撮影スタジオを訪れていたようで、「息子は私のもとにやって来て、『変な感じかもしれないけど、母さんをすごく誇りに思ってるって言ってもいい?』って言ってくれたの。今までで一番エモーショナルな出来事の一つだった」と語っている。

リサは、TVドラマ「あなたにムチュー」(1992〜1999)に出演し注目を集める。人気TVシリーズ「フレンズ」のフィービー役で一躍有名となり、同作の終了後も数々の映画やドラマで活躍している。主な出演作は、『アナライズ・ミー』(1999)、『アナライズ・ユー』(2002)、『P.S. アイラブユー』(2007)、『小悪魔はなぜモテる?!』(2010)、『ガール・オン・ザ・トレイン』(2016)、『ボス・ベイビー』(2017/声の出演)、『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』(2019)、『ブックスマート 卒業前夜のパーテイーデビュー』(2019)、Netflixオリジナルシリーズ「フィール・グッド」(2020〜2021)、「スペース・フォース」(2020〜)など。待機作は『ボス・ベイビー』の続編となる2021年内公開予定の『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』などがある。