キャサリン・ハイグル「今や私はバイオニック!」首の手術が無事終了したことを報告!

「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」、『幸せになるための27のドレス』などで知られるキャサリン・ハイグルが、首の手術を受けていたことをインスタグラムで明かした。

▲キャサリン・ハイグル
キャサリン・ハイグルのインスタグラム(katherineheigl)より

3月中旬に頚椎椎間板ヘルニアを患っていることをインスタグラムで明かしたキャサリンは、チタン製の椎間板を移植する手術を受けたことを報告。首にサポーターを巻いてベッドの上で安静にしている姿を公開し、回復に向かっていることを伝えた。

手術を終えたキャサリンは、「今や私はバイオニックよ!!」とコメント。エックス線写真もお披露目し、「私の首にはチタン製の椎間板が埋め込まれていて、恐らく何時間も逆立ちすることができるわ…。まだ試してみるつもりはないけど、あと数ヶ月待っててね。すごくびっくりするはずよ!!」と元気いっぱいにつづった。

▲キャサリン・ハイグルのインスタグラム(katherineheigl)より

▲キャサリン・ハイグルのインスタグラム(katherineheigl)より

さらに、「これまで経験した中で最もひどい痛みから私を救ってくれた素晴らしい医療チームに心から感謝してる」と、医療スタッフへ感謝の気持ちも伝えている。

約1週間前に夫で歌手のジョシュ・ケリーを撮影した動画を投稿したキャサリン。ジョシュと一緒に病院を訪れたようで、「パンデミックが始まってからの最初の旅行で、首の椎間板ヘルニアを治療するためにLAに戻ってきた」と報告していた。

現在42歳のキャサリンは、1992年に『恋い焦がれて』で映画デビュー。ドクターたちの恋を描いたTVシリーズ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」(2005〜2010)にシーズン1〜6までメインキャストとして出演し人気を博す。『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』(2007)、『幸せになるための27のドレス』(2008)、『男と女の不都合な真実』(2009)などのラブコメヒット作にも多数出演した。近年は、人気法廷ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン8〜9(2018〜2019)、今年2月に配信されたNetflixオリジナルシリーズ「ファイアフライ通り」(2021)に出演している。

私生活では、歌手のジョシュ・ケリーと2007年に結婚。2009年と2012年にそれぞれ女の子を養子として迎え、2016年に男の子を出産した。