ヒラリー・ダフ「何度でもあなたとこの人生を選ぶ」再婚から1年、結婚記念日をお祝い!

ディズニー・チャンネルの大ヒットドラマ「リジー&Lizzie」で知られる女優で歌手のヒラリー・ダフが、シンガーソングライターのマシュー・コーマと結婚1周年を迎えたことをインスタグラムで報告した。

▲ヒラリー・ダフ(左)、マシュー・コーマ(右)
ヒラリー・ダフのインスタグラム(hilaryduff)より

2019年に2度目の結婚をしたヒラリーは、セレモニーのフォトを投稿して結婚記念日をお祝い。白のドレス姿のヒラリーとスーツ姿のマシューが、食事のプレートを運んでいるフォトが公開された。

写真のキャプションで、ヒラリーは「この瞬間がすごくお気に入り。マット(=マシュー)と私は緊張しすぎて、結婚式当日は食べられなかった…。写真を撮る前、誰かが持ってきたアペタイザーのプレートを持って慌ててた」と、結婚式の裏話を交えつつコメント。

2018年にマシューとの娘バンクスちゃんが誕生し、2児の母となったヒラリーは、新型コロナウイルスが流行した結婚1年目を振り返りつつ、「いつも急いで食事を取って、朝7時にディナーのことを想像して、子供たちと口げんかする。そうだ、結婚1年目は新型コロナをうまくかわしたわ。いつまでもあなたと一緒よ。あなたのために、何度でもあなたとこの人生を選ぶ。最高にいい人でいてくれてありがとう」と感謝のメッセージをつづった。

夫のマシューも結婚式の一枚をインスタグラムに投稿。「結婚記念日おめでとう。1年前の今日、何もかもが違って見えた」と振り返り、「プロポーズした時は、結婚1年目がこんなふうだなんて思いもしなかった。『結婚して最初の年が一番大変だ』って言うけど、僕たちの場合は全く違う意味でそうだった。僕は君の何事にも動じない大胆さに圧倒されているよ」とつづり、「いつも落ち着いていて、支えてくれて、親身になってくれて、愛情深く、一生懸命な君に感謝している」と伝えている。

▲マシュー・コーマのインスタグラム(matthewkoma)より

現在33歳のヒラリーは、マシューとの間に長女で2歳のバンクスちゃんがおり、今年10月に第2子を妊娠中であることを発表。2010年から2014年まで結婚生活を送った元夫で元アイスホッケー選手のマイク・コムリーとの間に、長男で8歳のルカくんがいる。

ヒラリーは、14歳でディズニー・チャンネルの人気シリーズ「リジー&Lizzie」(2001〜2004)でメインキャラクターに抜擢され、一躍世界的なブレイクを果たす。その映画版となる『リジー・マグワイア・ムービー』(2003)にも出演した。また、歌手としても成功を収めている。最近は『ハリウッド1969 シャロン・テートの亡霊』(2019)でシャロン・テート役を演じ、主演と製作総指揮を務めた。

そのほかの出演作には、『エージェント・コーディ』(2003)、『12人のパパ』(2003)、『パーフェクト・マン〜ウソからはじまる運命の恋〜』(2005)、『エージェント・オブ・ウォー』(2008)、TVシリーズ「ゴシップ・ガール」シーズン3(2009)、TVシリーズ「サバヨミ大作戦!」(2015〜)などがある。