レディー・ガガ、レースアップブラ姿で引き締まったウエストを披露!米大統領選に向けてメッセージ

『アリー/スター誕生』で主演を務め、女優としても活躍している人気シンガーのレディー・ガガが、レースアップブラ姿のセルフィーを自身のインスタグラムに投稿し、米大統領選挙の投票をファンに呼びかけた。

▲レディー・ガガのインスタグラム(ladygaga)より

ガガは、白のレースアップブラ姿で、引き締まったウエストを見せた笑顔のセルフィーをアップ。11月3日の大統領選挙に向けて期日前投票が行われるなか、「愛を贈るとともに、郵送の投票用紙の署名は、あなたの州に登録されている著名と一致している必要があることをお知らせするわ」と投稿した。

続けて、「私が法的な書類にサインしなければいけない時は、頭の中で静かに(本名の)“ステファニー・ジャーマノッタ”と何度も繰り返してる。だから、うっかり“レディー・ガガ”とサインすることはないわ!私は間違いのないように、自分の投票がカウントされるようにするつもりよ」と、選挙への強い意欲を見せた。

10月16日にはアメリカで上司に感謝の気持ちを示す「ボスの日」を迎え、ガガはキャミソール&メガネ姿で胸元をあらわにしたセクシーなセルフィーを投稿。「従業員が投票することを優先し、投票に行く時間を与えているすべてのボスの皆さんに心から感謝するわ。私は自分のチームにそうしてる」とメッセージを伝えていた。

▲レディー・ガガのインスタグラム(ladygaga)より

今年行われる選挙はこれまでとは異なり、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、混雑を避けようと期日前投票をする人々が増加し、投票所ではすでに長蛇の列が作られている。そんななか、SNSで投票に関するメッセージを発信してきたガガは先日、2008年にリリースしたビヨンセとのコラボ曲「テレフォン」に乗せて、手作りサンドウィッチを紙袋に詰めるという動画を公開。

▲レディー・ガガのインスタグラム(ladygaga)より

「投票は時間がかかるかもしれないから、列で並んでいる時は楽しい時間を過ごせるようにしましょう。投票用のおやつ、ピーナッツバター&ジェリーのサンドウィッチを作るわ!」とキャプションにつづり、投票の列に並ぶ人々に無料で食事を提供する慈善団体「Feed The Polls」と「Pizza to the Polls」への寄付を呼びかけていた。

現在34歳のガガは、2008年にアルバム「ザ・フェイム」でデビュー。個性的なコスチュームと大胆なパフォーマンスで注目を集め、「ジャスト・ダンス」「ポーカー・フェイス」「バッド・ロマンス」「ボーン・ディス・ウェイ」などのヒット曲を連発し、ポップシンガーとして世界的な人気を誇る。

女優としては、『マチェーテ・キルズ』(2013)で映画初出演。ドラマ初出演となったTVシリーズ「アメリカン・ホラー・ストーリー」(2015〜2016)の演技で、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞(リミテッド・シリーズ/テレビ映画部門)に輝いた。ブラッドリー・クーパー監督による音楽ドラマ『アリー/スター誕生』(2018)では映画初主演を務め、アカデミー賞主演女優賞にノミネート、自身が書き下ろした同作の主題歌「シャロウ〜『アリー/スター誕生』愛のうた」でアカデミー賞歌曲賞を受賞した。