MC:是非ともその“孤独”という部分にも皆様ご注目してご覧いただければと思います。さあそして、そんな白戸と同じくミアタリ捜査員の安藤を演じられました内田さん。皆さん先ほどのダイジェスト映像で安藤が映ったときに思ったと思うんですけど、びっくりするくらいにお洒落で派手な、警察官らしくない格好で、しかも今回はアクションシーンもあったということですが、振り返っていかがでしょうか?
内田:そうですね。最初私も、刑事役って聞いたので、「あ、かっちりなのかな」と思いきや、ヒールにミニスカにっていう格好で、しかもそれにアクションっていうのがやっぱり大変で…!小さい頃から戦う女の子には憧れてたんですけど、アニメとか見て。いや~大変だなと思っちゃいました。なれたもんじゃないって(笑)。
MC:しかも今回、柔道は初めての挑戦だったんですよね?
内田:あ、そうなんです!アクションは少し体験したことはあったんですけど、柔道は女子からしたらあんまりね、馴染みのないスポーツだったので。でも監督がめちゃめちゃ柔道の経験者でしたので、ご指導をしていただき。
武:30年ぶりに。
MC:30年ぶりに(笑)!
内田:監督に襟を掴んで指導していただいたりとかして。でも思ったよりできなくて未だに悔しいです。
MC:そうですか!でも武監督直々のご指導のもと、本当にキレッキレの内田さんがここでは描かれてますので、是非ともお楽しみください。さあそして町田さん。やはり玉木さんと内田さんとのシーンが多かったと思いますが、とにかく食べているシーンが多いですよね?
町田:食べますね~!もう台本読んだ時から「どれくらい食べるんだろう?」ってくらいだったんですけど。でも、調べてみたらやっぱりミアタリ捜査官ってすーごい体力勝負で。暑さの中も寒さの中もずっと外を駆け回らなきゃいけない。だから本当に体力がいるし、本当に食べなきゃいけない、無理やりにでも。だからそういうシーンを沢山やらせていただけて面白かったんですけれども。ただ!早朝から焼肉とか。
玉木:そうだね。中華もあったしね。
町田:中華とか、あとなんでしたっけ。
内田:焼きトンです!
町田、玉木:焼きトン~!
町田:あとパンケーキみたいなものだったり。あんこパンケーキみたいにしたり(笑)。で、焼肉の日は玉木さんと一緒に食べてたんですけど、その日(撮影で焼肉を食べたの)が朝で、その後の夜、一緒にまたプライベートで焼肉を食べに行ったりして(笑)。本当に撮影中、食べてばかりだったかもしれないです。
玉木:豚足とかね。
町田:豚足初めて食べました、はい!結構しっかりした豚足で、「あ、豚足ってこんな感じなんだ」って。
玉木:初めてだったの?
町田:初めてでしたね、かぶりついたのは!焼くものだと思っていたんですけど、「焼かなくていいんだ、このままでいいんだ」っていう。で、「なんでこんなに豚足が出るんだろう?」って終わってパッと見たら、監督がすごい美味しそうに豚足を食べていて、監督がすごい好きだったっていう(笑)。