【全起こし】坂口健太郎、府中に縁あり「学生の頃に遊びに行った」木村カエラは「緊張で涙が…。恐ろしかった」映画『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』完成披露プレミア試写会イベントレポート 全文掲載

MC:詩を作られて、曲ができてきて、曲を聞いてみてどんな印象を持ちましたか?

木村(カ):とにかく、西村プロデューサーに聞いてもらうのが緊張しまして。家でちょっと緊張しすぎて泣いたんですよ(笑)。泣いたというか、こんなに曲を人に聞いてもらうのに、緊張するのは初めてで、ミックスをした後の作品をいいなと思ったんですよ。そしたら余計に緊張が増えてきてしまって、家でだんだんと涙ぐんできてしまって。これは皆さんの、つくり手さんの気持ちに合っているのだろうか、とか、いろいろ考えたら涙が出て。恐ろしかったです、聞かせるのが(笑)。

MC:プレッシャーだったんですね(笑)。実は、今日はこの会場でライブで、この後歌っていただきます! これを持ちまして、出演者の皆さんは退場ということになります。どうもありがとうございました!

『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』
8月24日(金)全国ロードショー

「カニーニとカニーノ」
監督:米林宏昌
音楽:村松崇継
声の出演:木村文乃 鈴木梨央

「サムライエッグ」
監督:百瀬義行
音楽:島田昌典
声の出演:尾野真千子 篠原湊大 坂口健太郎

「透明人間」
監督:山下明彦
音楽:中田ヤスタカ
声の出演:オダギリジョー 田中泯

企画制作:スタジオポノック
配給:東宝

(C)2018 STUDIO PONOCキワード