【全起こし】消し去りたい過去は?池田エライザ「邪念」に、オダギリは「(空白)」!その理由は?『ルームロンダリング』完成披露試写会レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます(笑)。皆さんにロンダリングしたいことを伺ってきました。ありがとうございました!個性的な回答がたくさん出ましたけれども(笑)。今日は実は、もう一つ皆さんにコーナーとしてご覧いただきたいんですけれども、主人公の御子は事故物件を転々としているという設定なんですけれども、今日は実際に事故物件に現在お住いの方、松原タニシさんにお越しいただいております!よろしくお願いします!

松原:よろしくお願いしま~す。事故物件に住みます芸人というものをやっております、松原タニシです。よろしくお願いします!

MC:よろしくお願いします!皆さん、気になること多々あると思います。私も会った瞬間、いろいろと聞いてしまったんですが。松原さん、今回は事故物件に住むおすすめポイントクイズをご用意いただいたということで。

松原:はい。実際に僕は事故物件に住むという活動をしている芸人なので、今まで5年間で6件の事故物件に住みました。そこで見つけたおすすめポイントをクイズにしてきましたので、皆さんに答えていただきたいと思います!よろしいでしょうか?

MC:明るくいきたいと思います!よろしくお願いします!

松原:はい!事故物件に住むと怖いなぁというイメージがあるかもしれないんですけれども、実はいいことがあるんです。実際に僕が体験した事故物件での不思議な現象とはなんでしょう?①鏡から文字が浮かんだ、②物が勝手に動いた。はい、この2択でございます。

(会場爆笑)

池田:この問題がどうやったら住んでよかったというところに繋がるんですか?

松原:それは後ほどわかります。

MC:衝撃的すぎて…。鏡に文字が浮かび上がったのが①、②は勝手に物が動いた、キャストの皆さんと監督には手を挙げていただきましょうか?どちらが起きたか。①鏡に文字が浮かび上がったと思う方?

MC:はい。では、あとのお二人は②物が動いたということで。どっちも嫌ですけど、タニシさん、正解は?

松原:正解は…①鏡に文字が浮かんだ、でございます。おめでとうございます。

(会場爆笑)

MC:おめでとうございます(笑)。

松原:説明させてください。僕が住んでいた事故物件は、女性の霊が出ると元々言われていた物件なんですけれども。そこで生活していると、最初は怖かったんですけど、お風呂からあがったら鏡から文字が浮かびまして、カタカナで「シ」という文字が浮かんで。どうしよう…「ネ」って浮かんだら怖いなぁって思ってたんですけど、ちっちゃい「ャ」が浮かんだんです。「シャ」。次、「ン」。「シャン」!まだ文字が続く。最後、「プー」。「シャンプー」って文字が浮かんだんです。どういうことだろう?って思って、シャンプーのポンプをポンポンポン!と押したら、スコスコスコ!って空っぽになってたんですね。替え時、教えてくれるんですよ!

(会場爆笑)

松原:本当なんですよ!だから、こちらが嫌がらなければ向こうもいろんなお手伝いをしてくれますよというお話でございます。

MC:まさにルームシェアをしている同居人のような親切な方だったんですね!

松原:そうなんですよー。

MC:池田さんはこれを聞いていかがですか?

池田:男性に女性の霊だったらいいけど、女性に男性の霊だったらちょっと嫌ですよね!見られてる可能性もあるから。

松原:それはありますねぇ。

MC:そこなんですね(笑)。

松原:あとはラップ音で、「ただいまー!」って言ったら、ポンポンポンポン!と「おかえりー!」って返事してくれることもあって。コミュニケーションが大事だなぁと。

MC:かわいいですねぇ。今のところ、皆さん事故物件に住みたいと思っていらっしゃらない感じはしますけども(笑)。続いていきましょうか。