A.B.C-Zの塚田僚一の映画初主演作であり、アクロバティックな舞台で観客を魅了するジャニーズJr.の人気グループ、Snow Manのメンバー6人が共演する映画『ラスト・ホールド!』が5月12日に公開初日を迎え、丸の内ピカデリー1にて舞台挨拶が行われ、主演の塚田僚一、Snow Manの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、佐久間大介、阿部亮平、そして真壁幸紀監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。
MC:本日は映画『ラスト・ホールド!』公開初日に起こしくださいまして、誠にありがとうございます。本作は、東京2020オリンピックの追加競技に決定いたしましたボルダリングを題材に、超弱小ボルダリング部の落ちこぼれ大学生たちが日本一を目指すという青春映画です。主題歌は、5月23日に発売のアルバム「VS 5」に収録されています、A.B.C-Zの書き下ろし曲「Future Light」。物語と相まって力強く、そして爽やかな感動を届けている歌ではないかと思います。さて皆さん、映画を観終わったばかりですけれども、いかがでしたでしょうか?とても爽やかな作品でしたよね!今日はこちらの会場にキャストの皆さん、そして監督が駆けつけてくださっています。それでは早速、ご登場いただきましょう。大きな拍手、大きな声援でお迎えください!
映画『ラスト・ホールド!』キャスト、監督の皆さんです。それでは、皆様から一言ずつご挨拶を頂戴して参ります。まずは本作、映画初主演となりました塚田僚一さん、お願いいたします。
塚田:今日は皆さん、お越しいただきありがとうございます!ファンの皆さん、そして関係者の皆さん、本当にありがたいです!ほんとに嬉しいです!普段あんまり言葉には出さないんですけれども、ほんとに幸せです!こうやって主演ができて、こうやっていろいろな方に来ていただいて、ほんとに嬉しく思っています。今日は観てくれてありがとう!塚田僚一です!
MC:ありがとうございます。では続きまして、岩本照さん、お願いいたします。
岩本:おはようございます。岩本照です。ありがとうございます。塚田くんとこうしてSnow Man6人で映画に出演できたというのは本当に嬉しく思っています。短い時間ですけど、楽しんでいってください!お願いします!
MC:ありがとうございます。続きまして、深澤辰哉さん、お願いいたします。
深澤:ただいまご紹介にあずかりました、新井武蔵役を演じさせていただきました、滝沢秀明です!お願いします!
キャスト一同::違う、違う!!
観客:フウゥーー!!
渡辺:「フウゥーー!!」じゃないし!
深澤:こういう一連の流れが生まれてくるなら、こうやり続けると。ほんっと助かります!あ、深澤辰哉です!お願いします!
MC:ありがとうございます(笑)。続きまして、渡辺翔太さん、お願いいたします。
渡辺:おはようございます。渡辺翔太です。これあれだよね、みんな8時50分から観てるわけでしょう?何時起きなの?って思いましたけどね(笑)。各々メイク時間は違うと思うんですけど。朝からこんなに集まってくれて嬉しいですね。ありがとうございます!
MC:ありがとうございます。続きまして、宮舘涼太さん、お願いいたします。
宮舘:宮舘涼太です。おはようございます!今日から、この作品を、皆さんが育てていく番です。短い時間ではありますが、このチーム「ラスト・ホールド!」を、全身で感じて、そして幸せになってください。
観客・キャスト:フウゥーー!!
MC:ありがとうございます。続きまして、佐久間大介さん、お願いいたします。
佐久間:皆様、朝一番ではありますが、皆さんの声を聞かせてください!では、いきます!映画、楽しかったでやんすかー!?
観客:イェーイ!!
佐久間:全然聞こえない!!楽しかったでやんすかー!?
観客:イェーイ!!!!
佐久間:ならよしっ!!ということでね!桑本由人役を演じました、佐久間大介です!本日も元気によろしくお願いしまーす!
MC:ありがとうございます。そして阿部亮平さん、よろしくお願いします。
阿部:中道学役を演じさせていただきました、阿部亮平です。よろしくお願いします。今日という日を迎えられたことが本当に嬉しいです。皆様、楽しい時間を過ごしていってください!よろしくお願いします!
MC:ありがとうございます。そして、本作のメガホンを取りました真壁幸紀監督、お願いいたします。
真壁:監督の真壁です。今日は皆さん、朝早くからありがとうございます。今日はさっき自転車で来たんですけど、ほんとに今日は暑いので、今日は皆さんあまり外には出ずに、2回目、3回目と映画館で過ごしたほうがいいかなぁと思います(笑)。
佐久間:あぁー!最高ですね!
岩本:さすがすぎます(笑)。
真壁:舞台挨拶も楽しんでください!よろしくお願いします。