【全起こし】平野紫耀、料理をよく振る舞う相手は?「髙橋海人って言う子」(笑)『honey』鬼キュン♡ヒット御礼公開後舞台挨拶レポート 全文掲載

史上最高に甘い“初恋”を描き、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬くんのギャップが中高生に支持された、目黒あむによる大人気コミックの実写化となる映画『honey』(3月31日より公開中)のヒットを記念して、4月12日、丸の内TOEIにて公開後御礼舞台挨拶が行われ、主演の平野紫耀、ヒロインを演じた平祐奈、映画初出演を果たした高橋優が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:本日は、映画『honey』鬼キュン♡ヒット御礼舞台挨拶に、満員のお客様、ありがとうございます。3月31日より公開されましたこの映画『honey』ですが、公開した日からたくさんの方に観に来ていただいております。ありがとうございます。おかげさまで、本日は鬼キュン♡ヒット御礼舞台挨拶を実施する運びになりました。それでは皆様、大きな拍手でお迎えください!平野紫耀さん、平祐奈さん、そして高橋優さんです!

平野:お願いします。

MC:ありがとうございます。まずは、お一人ずつご挨拶をいただこうと思います。平野紫耀さん。

平野:鬼瀬大雅役をやらせてもらっています、平野紫耀です。今日はよろしくお願いします。

MC:よろしくお願いいたします。続きまして、平祐奈さん。

平:皆さん、こんにちは。『honey』が公開してたくさんの方にご覧いただいているみたいで、すごく嬉しいです。今日も来てくださってありがとうございます。よろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします。そして、高橋優さん。

高橋:小暮宗介役をやらせていいただきました、高橋優です。今日はよろしくお願いします。

MC:よろしくお願いいたします。3月31日にこの映画『honey』が公開されて少し経ちましたが、「ぴあ初日満足度ランキング」、この映画『honey』、第1位でした!

平:すごーい!やったー!

MC:観た方が「これ、よかったー!」っていう満足度ランキングですから。皆様のもとにも「観たよ」というお友達だったり、声が届いているかと思いますけども、平野さん、いかがですか?

平野:僕は、いつも舞台をやったりすると皆さんからファンレターをいただく機会があるんですけど、今はちょうど違うお仕事をしていて、なかなかこう皆さんにレターをもらう機会がないので…。

MC:レターをもらう機会がない?

平野:レターをもらう機会がないので、まだわからないんですよ!

MC:周りの「観たよ」という知り合いの反応とかもなかったですか?

平野:僕の親とかは「久しぶりにキュンキュンしたわ」みたいなメールとかはくれましたけどね(笑)。

MC:親がキュンキュンってどういう感じなんですか?

平野:いや、わかんないです!僕も「何言ってんだろうな、この人」っていう感覚でメールさせていただいたんですけど。

MC:親御さんが観に行っていたと。

平野:そうですね。もう40歳になるんですけど。でも、そんな年上の女性でもキュンキュンしていただけるって嬉しいなぁと思いましたね。

MC:嬉しいですよね。King & Princeのメンバーとかは?

平野:髙橋海人っていう子が最初の…初号っていうんですか?上映前に観てくださって…。

MC:観てくださって?

平野:観てくれて(笑)、「俺が今まで観た少女漫画の映画の中で1位、2位を争うね」ってドヤ顔で言われましたね(笑)。

MC:1位とは言ってない?

平野:1位、2位、どっちかなんですよね、彼の中で。でも嬉しいですね。

MC:平さんはいかがですか?

平:私は家族もみんな観てくれて、祖母が特に「今の若い方たちには、この映画をぜひとも観ていただきたいわぁ」って言っていました。

MC:おばあちゃまもキュンキュンしていた?

平:したんだと思います(笑)。

MC:嬉しいですよね!

平:嬉しいです。あと、周りの大人の男性でも「大人なんですけど、鬼キュンしました!」って言ってくださった方がいたので。