【全起こし】好きな食べ物は、松坂桃李「マグロの赤身」、沢尻エリカ「チーズ」、新田真剣佑「魚」…腹黒い人は誰?『不能犯』初日舞台挨拶 全文掲載

MC:ありがとうございます。改めて、いよいよ公開初日を迎えたというお気持ちを、松坂さん、伺ってもよろしいですか?

松坂:いよいよですね。撮影が終わってからのほうが長く感じましたね。いやぁ、宣伝部の人、本当にお疲れ様です。

MC:松坂さんもいろいろと頑張られていましたけれども。

松坂:久しぶりでした!今月、芝居1割、バラエティ9割みたいな感じだったので(笑)。本当にそんな感じだったんですよ。でも、おかげで芸人さんとも結構コミュニケーションをとれるようになったので、全くマイナスではなかったんですけど(笑)。まずは宣伝部の人には感謝を申し上げたいですね、ここまで繋げてくれたというのは。後はもう皆さんに委ねるのみなので。最後が締めっぽい挨拶になったんですけど、そうじゃないです(笑)。本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

IMG_0695

MC:監督にも初日を迎えて一言伺ってもよろしいですか?

白石:各劇場の情報を伝え聞くところによると、結構お客さんに来ていただいているようなので本当に嬉しい限りです。全国的に寒いところが多いと思うんですけど、来ていただいて本当に嬉しいなぁと思っております。こんな真面目な感じで大丈夫ですか?(笑)。

MC:大丈夫ですよ!(笑)。ありがとうございます。皆さんは観終わったばかりということで、スリラー・エンターテインメントをご覧になったばかりなんですけれども、これにちなみまして、ここからは本日ご登壇の皆様に心理テストに答えていただきたいと思います。題して、「『不能犯』公開記念心理テスト」!!皆さんの心理を暴いていきます!!

(会場拍手)

IMG_0813

IMG_1007

MC:この後、後ろ(のスクリーン)を見てはだめですよ!お客様にはどんな心理テストかを教えますけど、皆様にはただ答えだけをフリップに書いて出していただきます。先日開催されました公開直前イベントにはメンタリストのDaiGoさんに来ていただいたのですが、今回はDaiGoさんに監修をしていただきました。心の準備はよろしいでしょうか。これから後ろは絶対に見てはだめですよ。いいですね?

まず一つ目の質問はこちらです。「皆様の好きな食べ物を教えてください」。これは事前に書いていただいております。お一人ずつ聞いていきます。では、お客様には好きな食べ物を答えると一体何がわかるのかをお見せしましょう。こちらです!

では、監督からいきましょう。監督、好きな食べ物は何でしょう?

白石:「たこ焼き」です!粉ものが好きなので。たこ焼き、お好み焼き、ラーメン、うどん、そば、大体好きです。中でもたこ焼きですね。

MC:インスブルック大学で行われたので、たこ焼きは全く想定していない可能性があります(笑)。

白石:(笑)。

MC:インスブルック大学での研究結果なので(笑)。たこ焼き、わかりました!ちなみに監督、甘いものはあまり好きではないですか?

白石:甘いものはあまり好きではないですね。ソースも辛めの味のほうが好きです。しょっぱいほうが好きです。

MC:しょっぱいもの、すっぱいものが好きだと。芦名さんはいかがでしょうか?

芦名:「ステーキ」です。

観客:ああぁ…。

MC:はいはいはい…。

芦名:えぇ?!

白石:ちょっとざわつきが違いますね。

MC:真野さんはどうでしょうか?

真野:「もずく酢」です。

観客:ああぁぁー!!

MC:あぁー…。。

真野:えぇ?!怖い、怖い!!

MC:絶対後ろを見てはだめですよ!もずく酢が好きなんですか?

真野:大好きです!毎日食べていて。おろし生姜を入れて食べています、毎日。えぇ!?変にドキドキして、手、震えてきた!!(笑)。

IMG_1040

MC:なるほど、もずく酢。わかりました。間宮さんはいかがでしょうか?

間宮:「鮨」(おすし)です!

観客:あぁー…。

間宮:何、その失笑みたいな(笑)。俺ももずく酢って書いておけばよかった!(笑)。

MC:お寿司、お好きなんですか?

間宮:お寿司、好きですね!

MC:どういうところが好きなんですか?

間宮:なんですかね、食べているときに一番幸せだなぁと思うので。

MC:ネタとそのシャリの…。

間宮:何を言わせようとしてるんですか!?(笑)。

MC:(笑)。ネタとシャリ、どっちが好きなんですか?

間宮:ネタとシャリ…分けたら寿司じゃないですよね!(笑)。

MC:失礼しました(笑)。

間宮:お寿司が好きです。

IMG_1061