【全起こし】錦戸亮「“羊の木”を作ってきたんですけど羊ではないので…」 映画『羊の木』大ヒット祈願イベント 全文掲載

MC:これに掛けていただく羊の絵馬を皆さんに書いていただきました。新年のお願い事といたしまして皆さんに絵馬を書いていただきましたので、ここでご披露いただきたいと思います。この“羊の木”と絵馬も一緒に祈祷を受けていただきます。監督からいきましょうか。

吉田:僕は『羊の木』がヒットしますようにということで、「羊の木、大ヒット」と。「大大大大大大大大ヒット」。大が8つ。

IMG_7285

MC:大八監督なだけに。

錦戸:あぁ!そういうことですね!

優香:フゥーーー!!

吉田:これ、掛けるんですか?

MC:後ほど皆さんと一緒に掛けさせていただきます。大ヒットということで、監督はもちろんこのお願いをしていただきました。そして優香さん、どうでしょうか?

優香:いいですか?私はプライベートというか(笑)、「健康で心豊かにいられますように」。

IMG_7316

MC:健康がやっぱり先にきますよね!

優香:(笑)。そうですね。やっぱり健康じゃないと何もできないので、心も身体も健康でいようと思って、いろんなことに取り組みたいなと思います。

MC:健康で何か気をつけていらっしゃること、何かやっていらっしゃることはありますか?

優香:あんまりしてないです。青汁を飲んだりとか蜂蜜舐めたりとか、地道にやっています(笑)。

MC:結構渋いですね(笑)。ありがとうございます。では北村さん、お願いいたします。

北村:ちょっと似ているんですけど…「健康管理」(笑)。

IMG_7346

優香:(笑)。

北村:もうすぐ僕50なんですけど、一作品に一つぐらい必ず怪我をするんですね。怪我とか膝を痛めたり首を痛めたりいっぱいするので。それで作品に集中してその後必ず体調を壊すという、毎回その繰り返しなので、今年からは備えを常にというか、前もってちゃんと普段から健康管理をきっちりしたいなと思っています。

MC:今年から何か始めたいことはありますか?

北村:定期的に運動をちゃんとしなきゃいけないなと思います。

MC:締まった身体はてっきり運動による賜物だと思っていますけれども。

北村:いや、これは…直前にやっているだけなので、すぐ終わったらだめになるので、日常からやっていきたいと思いますね。

MC:ありがとうございます。健康、健康と続いていますが(笑)、錦戸さん、お願いします。

錦戸:すみません、僕も「無病息災」です(笑)。身体が資本ですからね。少しでも長生きしたいなぁと思いますし。昔は別に太く短くでもいいやと思っていましたけど、今はもうできるだけ長く生きたいなぁと思いますから。

MC:気をつけていること、心がけていることはありますか?

錦戸:うーん、何もないですね。すいません(笑)。

MC:始めたいこととかも特に?

錦戸:始めてもすぐにやめるんでね。三日坊主なんで、僕。

MC:最近始めてやめたことって何かありますか?

錦戸:ジムにまた新しく入会したんですけど、まだ2回ぐらいしか行ってないですし、3か月くらい経つんですけど。すいませんね、こんなどうでもいい情報(笑)。すいません(笑)。

MC:お忙しいですからね。皆さん、身体にはくれぐれも気をつけていただいて、そして監督には大ヒットを祈願していただきましたので、ではこの羊の絵馬を皆さんでこの木に掛けていただきたいと思います。