【全文掲載】西島秀俊「初めて聞きました!」大御所俳優がダウンタウン浜田をイメージして役作り!?斎藤工は宮沢氷魚の瞳にキュン!

西島秀俊主演、斎藤工、宮沢氷魚、玉城ティナ、宮川大輔、大森南朋、三浦友和ら豪華俳優陣が共演するクライム・エンターテインメント『グッバイ・クルエル・ワールド』が、9月9日より公開される。このほど、7月7日に日比谷ミッドタウン・1FアトリウムとTOHOシネマズ 日比谷にて完成披露イベントが実施され、キャストの西島秀俊、斎藤工、宮沢氷魚、玉城ティナ、三浦友和、そして大森立嗣監督が出席した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:まずは皆様より一言ずつご挨拶をお願いします。

西島:安西役の西島秀俊です。本日はたくさんの方に来ていただいて温かく迎えていただいて感謝しております。ありがとうございます。久しぶりに、この素晴らしい共演者の皆さんとお会いできたので、非常に嬉しく思ってます。皆さんのお話を聞くのも個人的にすごく楽しみです。今日はよろしくお願いします。

斎藤:萩原役を演じさせていただけました斎藤工と申します。ちょうど一年くらい前ですかね、暑さと色んなものと戦いながら、現場でもそうなんですけど何かが摩耗をしながらも、滾るものが宿るとか、相反する何かがこの映画には宿っているんじゃないかなと思うので、是非この後皆さん、楽しみにこの作品を浴びていただけたらと思います。本日はよろしくお願いします。

宮沢:こんばんは。矢野を演じました、宮沢氷魚です。本当にたくさんの方に集まっていただいて、本当に嬉しく思っております。この作品は繊細な人間ドラマと、スカッとするようなアクションがたくさんあるので、それをみなさん楽しみにしていただけると嬉しいです。本日は短い時間ですけどもよろしくお願いします。

玉城:みなさんこんにちは、玉城ティナです。美流という役を演じさせてもらいました。この役は今までで一番考えて悩んで取り組んだ役で作品なんじゃないかなって、自分の中で思っています。今日は公開前にこうやって完成披露、そして皆さんの顔を見てお話できるのをとてもうれしく思っています。どうか最後まで楽しんでください。

三浦:三浦友和です。皆さん、マスク姿ですけど、撮影の時は誰も感染せず、無事に終えることができています。このキャストを取りまとめをするという役柄だったんですが、他に宮川大輔さん、大森南朋さんとかですね、ひと癖もふた癖もあるキャラをまとめる役でしたけれども、皆さん今日ご覧になるわけですから語らずに、お楽しみください。

大森:監督の大森立嗣と申します。本日は足を運んでいただいて本当にうれしいです。1年くらい前に撮影を密かにというか、あまり発表はされていなかったので、密かにやっていたんですけど、やってることはものすごい派手でして、これからご覧になる方達なのであまり内容は言えないんですが、ものすごく派手にいろいろやっているので、この素晴らしい俳優たちとともにアクション、それから内容を楽しんでいただけたらと思います。今日はありがとうございます。