【全文掲載】大泉洋「絶対ダメだよ。お前は抜けないんだから。抜けるのはリーダーなんだぞ!?」戸次重幸を公開説教!

TEAM NACSの結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念し、コラボレーションして始動したプロジェクト「がんばれ!TEAM NACS」が、WOWOWでの放送を経て、劇場版として9月3日より公開中。このほど、9月4日にTOHOシネマズ 日本橋にて『劇場版 がんばれ!TEAM NACS』公開記念舞台挨拶が行われ、TEAM NACSのメンバーである森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真、そして堀切園健太郎監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:まずは一言ずつご挨拶を頂戴したいと思います。それではTEAM NACSのリーダー森崎さんからお願いいたします。

森崎:おい~。会いたかったぞみんなー!ありがとうございます(笑)。僕は昨日、北海道から飛んできたんですけども、今日こうやってTEAM NACSの5人並んで皆さんの前に登場できることを、とても嬉しく思っております。短い時間ですけども一緒にこの時間を共有して楽しみましょう。よろしくお願います。

安田:安田です。こういったご時世ですけれども、お集まりくださり本当にありがとうございます。楽しんでいってください。よろしくお願いします。

戸次:本日はお忙しい中、お集まりいただきまして誠に有難うございます。「がんばれ!TEAM NACS」という、架空の、フィクション作品の中で、戸次重幸役をやらせて頂いております戸次重幸でございます。本日は楽しんでください。

大泉:どうもこんにちは。大泉洋です。たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございます。TEAM NACSのファンがお集まりいただけるのは、なかなか機会が少ない中で、席も半分ですし相当の倍率だったんじゃないですか? 頑張って来ていただいてねえ。リーダーが「おい~」って言ったって返すこともできなくてね。リーダーが一回で「おい~」やめっちゃったのが面白かったんですけど(笑)、そんなに大きなリアクションできませんからね。そうは言ってもやっぱりここに5人が揃うというのは高揚感がありますでしょう?ねえ?(観客のノーリアクショに)ねえのかよ!? すいません(笑)。リアクションできない世の中ですからね(笑)。我々も久々なんですよ。5人揃うのがね。WOWOWでこの前、記者会見した以来じゃないか? そうらしいな?

戸次:この前の「ハナタレナックス」はリモートだったからな。

大泉:だから今日は本当に頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。もういいですよ、これでメンバーの挨拶は。

MC:えええ!?最後に音尾さんが(笑)。

音尾:「一言挨拶だ」って言ってんのに、随分喋るなあとは思ってました(笑)。

大泉:なかなかお客さんの前に立てないから、なるたけしゃべりたいわけよ(笑)。

音尾:ずっとしゃべってるよね?

大泉:音尾くんです。

音尾:いやいや(笑)。今更紹介しなくて良いし、俺が自分で言いますから。どうもお久しぶりでございます。各媒体の皆さん、ありがとうございます。そしてたくさんお集まりのTEAM NACS ARMYの皆さん、ようこそ!今日はよろしくお願いします。