【全文掲載】山田涼介は「中心に立つべき方。私の中身を見てくれていた」、芳根京子が『記憶屋』座長に感謝!

シリーズ累計50万部を超える織守きょうやの小説を、主演にHey! Say! JUMPの山田涼介を迎えて映画化する『記憶屋 あなたを忘れない』が、2020年1月17日より公開中。このほど、1月18日に丸の内ピカデリー1にて公開記念舞台挨拶が実施され、キャストの山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、平川雄一朗監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは早速お呼びいたしましょう。『記憶屋 あなたを忘れない』キャスト、監督の皆様です。それではご挨拶いただきたいと思います。まずは、恋人から消えた記憶を取り戻そうと奮闘する、遼一を演じました山田涼介さんです。

山田:皆さん、本日は朝早くから映画をご覧になっていただき、誠にありがとうございました。遼一を演じました山田涼介です。短い時間ではありますが、今日は楽しんでいってください。お願いします。

MC:よろしくお願いいたします。続いて、遼一の幼なじみで、記憶屋探しを手伝う真希を演じました、芳根京子さん、お願いします。

芳根:皆さん、こんにちは。真希役を演じました、芳根京子と申します。公開を迎えて、皆さんに観ていただけることが本当に嬉しく思います。「記憶屋」の輪がここから広がっていくと嬉しいなと思いますので、どうかご協力をよろしくお願いいたします。今日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。続いて、遼一と一緒に記憶屋探しを手伝う、弁護士の高原を演じました佐々木蔵之介さんです。

佐々木:佐々木蔵之介です。本日はお寒い中、そしてセンター試験があるのに、こちらを選んでくださって…(笑)。

山田:いますかね(笑)?

佐々木:いるかもしれない(笑)。よろしくお願いいたします(笑)。

MC:ありがとうございます。続いて遼一の記憶だけを失った遼一の彼女、杏子を演じました蓮佛美沙子さん、お願いします。

蓮佛:皆さん、こんにちは。杏子役を演じさせていただいました、蓮佛美沙子です。この作品は、映画館からの帰り道がすごく豊かになる作品なんじゃないかと思っていて、観終わった後も余韻をかみしめて味わって、芳根ちゃんが言ったように輪を広げていっていただけたらなと思います。今日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。そして最後に、平川雄一朗監督です。

平川:皆様、本日は雨の中、朝早くからご覧いただいたみたいで、本当にありがとうございます。今日は少しの間ですけど、楽しんでいただければと思います。皆さん、映画は面白かったですか?(会場拍手)あ、ありがとうございます(笑)。面白くなかった人は、劇中の遼一くんみたいに、雨に濡れて帰ってください(笑)。