【全文掲載】田中圭「『おっさんずラブ』が大きくなれば、もっと日本があたたかくなるんじゃないかな、愛情に溢れるんじゃないかなと本気で思っています!」

■スキマスイッチLIVEイベント
MC:(スペシャルライブ終了後)スキマスイッチのお二人、どうもありがとうございました!素晴らしいパフォーマンスでした。今日は「おっさんずフェス」と題しまして、お昼過ぎからいろんなイベントをやってまいりました。なんとここで、先ほど舞台挨拶を終えたばかりのキャストの皆さんと監督が駆けつけてきてくれました!

(キャストがスキマスイッチとハイタッチしながら登場)

MC:キャストと監督の皆さんも舞台袖でライブを楽しんでいたんですよ。

常田:(会場の大歓声に対して)すごいですね!

大橋:やっぱすごいね!!『おっさんずラブ』すごい!!

田中:ありがとうございます!浴衣じゃないんですか?

大橋: 浴衣なら浴衣で最初から言ってくれれば!(笑)。

MC:改めて『劇場版おっさんずラブ』キャスト、監督の皆さんです。皆さんと一緒に舞台袖でライブを楽しんでいただけたということで、田中さん、いかがでしたか?

田中:最高ですよね!やっぱりスキマさんとは共に『おっさんずラブ』を歩んできたので。僕、ずーっと歌ってましたもん。遣都もモノマネして(笑)。

MC:皆さん、一体となって楽しんでいたということですけれども、このステージをもちまして「おっさんずフェス」は終了となりますので、サプライズでお越しいただきましたので、最後にキャストの皆さんから一言ずつご挨拶をいただだければと思います。まず、児嶋さんからお願いします。

児嶋:よろしくお願いします。荒井鉄平役の…僕の名前、何でしたっけ?せーの!

観客:大島さーん!!

児嶋:児嶋だよ!!

(会場爆笑)

児嶋:ありがとう!映画もよろしくお願いします!

MC:ありがとうございます。続いて伊藤さん、お願いします。

伊藤:伊藤修子です。いやぁ、映画って、ほんと、素晴らしいものですね!

MC:続いて金子さん、お願いいたします。

金子:金子大地です!今日の皆さん、アリよりのアリです。よろしくお願いします!

MC:続いて大塚さん、お願いいたします。

大塚:蝶子役の大塚寧々です!

MC:続いて眞島さん、お願いいたします。

眞島:こんばんはー!武川政宗役の眞島です。皆さん、映画をよろしくお願いしまーす!!

MC:では内田さん、お願いいたします。

内田:こんばんはー!荒井ちず役の内田理央です。帰るまでがフェスなので、皆さん気をつけてお帰りください!

MC:続いて志尊さん、お願いいたします。

志尊:映画から加わらせていただきます、山田ジャスティス役の志尊淳と申します!ありがとうございます!皆さんのその声援、ジャスティス…!!ありがとうございます(笑)。

MC:続いて沢村さん、お願いいたします。

沢村:この映画から参加させていただきました。『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』、最高です!皆さん観に来てください!よろしくお願いします。

MC:林さん、お願いいたします。

林:こんばんは!牧凌太役をやらせていただきました林遣都です。『劇場版おっさんずラブ』、完成しました。皆さん、ぜひ!ぜひ!観てください!よろしくお願いします!!

MC:吉田さん、お願いいたします。

観客:部長~!!

吉田:『おっさんずラブ』の中の唯一の本物のおっさん、吉田鋼太郎です(笑)。映画もスキマスイッチの歌ががんがん盛り上げてくれています。観に来てくださ~い!

MC:田中さん、お願いいたします。

田中:春田創一役の田中です!ありがとうございます!スキマさんのおかげで、今日の最後でしょ?なのにめちゃくちゃ盛り上がってて!音楽の偉大さを知ったところで、映画の公開がもうすぐだお、なので、みんな、映画館に行ってみぃ~。

MC:これだけ盛り上がってるなかで、スキマスイッチのお二人、いかがですか?

大橋:皆さん、劇場で楽しんでください!僕らの音楽は少しだけ支えさせてもらってますけれども、映画、めちゃくちゃ面白いですから、ぜひ皆さん、劇場で観てください!

MC:あっという間のお時間ではございましたが、そろそろお時間となってしまいましたので、『劇場版おっさんずラブ』公開記念スキマスイッチ スペシャルLIVEを終了とさせていただきます。皆さま、どうもありがとうございました!大きな拍手でお見送りください!

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
8月23日(金)より全国ロードショー
監督:瑠東東一郎
脚本:徳尾浩司
音楽:河野伸
主題歌:スキマスイッチ「Revival」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
出演:田中圭 林遣都 内田理央 金子大地 伊藤修子 児嶋一哉 沢村一樹 志尊淳 眞島秀和 大塚寧々 吉田鋼太郎 ゆいP
配給:東宝

【ストーリー】 永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一(田中圭)。久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、本社で新たに、アジアを巻き込む一大プロジェクトが発足し、第二営業所にもその一翼を担うよう通告する。その隣には、本社に異動しチームの一員となった牧凌太(林遣都)の姿も…。何も知らされておらず動揺する春田だが、本社と営業所の確執が深まるほどに、牧との心の距離も開いてゆく。一方、コンビを組むことになったジャスティスは兄のように春田を慕い、さらには黒澤もある事故がきっかけで突然“記憶喪失”に…!しかも忘れたのは春田の存在のみ。…え、どゆこと?そんな記憶喪失あんの!?混乱する春田をよそに、黒澤は“生まれて初めて”春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまい…。そんな中、天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件が発生!それに巻き込まれた春田にも最大の危機が迫る。果たして、春田の運命は…!?笑って泣けるこの夏最高のエンタテインメント!おっさんたちの愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>が、ついに幕を開ける。

©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会